fc2ブログ

THE SHINING FUTURE

日記中心、男子看護師になった人のブログ。いつの間にか3000記事を越えていました

全曜日のギモン!?-珍しい色の名前!

さぁ、全曜日のギモンです。
今回は、毎度ありがとうございます、チバさんよりいただきました「珍しい色を教えてほしい」というわけで、早速調査開始!
私の家にある、「ゲームボーイカラー」の裏面によると、どうやら世界中にある色(?)は36000色との事。
そして、検索の末たどりついた、日本に存在されている色を6000種類以上書かれているサイト(http://www.dd.iij4u.or.jp/~ume20/c_name/ ←をアドレスバーにペーストして行ってください。)を参考にしていただきたい。
こちらを参考にすると、かなり変わった名前があるのも分かるはずです

というわけでここでは、色を色々まとめてみました。
完全な黒色(ペイントなどで、色を作成するときに、R・G・Bの一番高いのが255。これが一番高く、他のが混じってないのを完全な~色と呼ばせてもらう)の名称はアーチブラック・赤丹(あかに)・暗黒色・岩黒・エボニーブラック・オブシディアン・烏の濡羽色(からすのぬればいろ)・黒・黒色・玄・サファイアブラック・漆黒(しっこく)・ジェットブラック・ジャバブラック・スーパーブラック・セーブルブラック・ナイトホークブラック・濡れ烏(ぬれがらす)・ネーロ・ノアールオプシディアン・ブラック・リアルブラック・ルクソアブラック・呂色(ろいろ・ろういろ)・蝋色(ろういろ)


完全な赤の名称はヴェルミリオ・カントンレッド・スカラット・せヴィリアンロート・モンザレッド・レッド(「赤色」は完全な赤ではなく、少し薄い)

さらに、完全な緑の名称は緑・ライム(「緑色」はやや薄いのに、青もかかっているようです)

更に、完全な青の名称はインティーブル1色(ちなみに「青」はやや薄い。青色は参照サイトには登録されていない)
とまぁこんな感じです。


結論:リンクしたサイトを参照にすれば見つかる!(ぇ)
↑多分チバさんの望みどおりの結論ではないんだろうなぁ・・・


こんな調査でいいなら、ギモン、募集中です。
明日はゴリリーさんのを解決します!
  1. 2006/08/27(日) 21:05:24|
  2. 全曜日のギモン!?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<全曜日のギモン!?-世界最大のタコは何メートル? | ホーム | 全曜日のギモン!?-調理できないので・・・>>

コメント

そんなにたくさん色があったのか!!
そんなにあるとは思わなかったな。
  1. 2006/08/27(日) 21:46:33 |
  2. URL |
  3. ゴリリー #-
  4. [ 編集 ]

すげえwwwww
赤って完全な赤じゃないのかw
  1. 2006/08/28(月) 15:49:19 |
  2. URL |
  3. チバ #-
  4. [ 編集 ]

6243色載ってるのにそれがまだ全部の色の6分の一とは驚いたww
赤が完全じゃ無い赤とはwww
インティーブルかっこいいなw
  1. 2006/08/28(月) 16:37:42 |
  2. URL |
  3. カメップ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hasionnpu.blog72.fc2.com/tb.php/47-a5a5afbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリップ&さんなん

Author:フリップ&さんなん
共同でブログやってます。よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -