THE SHINING FUTURE

日記中心、男子看護師になった人のブログ。いつの間にか3000記事を越えていました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は

夜からの更新ですね。

今日は火曜日、今週も三分の一が終わりました、後もうちょっと頑張れば冬休みに入るのでもう一頑張りですね、土曜日以外は4時限授業ですが頑張ってやっていきます。

今日は4時限授業、1時限目は老年臨床看護が休講となって自己学習、2時限目は終講の看護関係法令、3時限目と4時限目は実習に行く療養型病院のオリエンテーションでした。

1時限目は自己学習、僕は領域別実習の課題が終わってやることがないので特に何もしませんでしたwあと僕らはスタートが産科実習からなのでそれに関するプリントをもらいましたが、男子学生は本当に出来ることが少ないようですね、患者さんのところに行く事ですら教員に動向してもらわないといけなくて大変ですが頑張ります。

2時限目は終講の看護関係法令、今回はこれまでの総まとめ、やっぱり欠点を取る人が結構多い科目のようです、しかも実習中で勉強大変そうなので頑張るのみですね。

そして早めに授業は終わって、そこからは療養型病院に行くための移動を始めました、食事を取って、電車とバスを乗り継いでいきました、バスは一時間に一本しかなかったのでほとんどの生徒が同じバスに乗ってなかなか満員という感じでした。

3時限目と4時限目は療養型病院のオリエンテーション、今までの実習で行っていたのは急性期病院で、同じ系列の病院ですが療養型病院の方がかなり後に出来ているようです。それもあってか療養型病院は廊下も広くかなり明るくていい感じの病院ではありました。

学生にとっては工夫しなくてはいけない事も多く大変な実習になりそうですが、雰囲気は良さそうでした。後何気に女性の更衣室は5階にあるのに大して、男性は1階の入り口近くにあるのは得しているような気がしますw

ただやっぱりあんまり交通アクセスが便利ではないような気がしました、この実習は5週間あるので結構交通費がかかりそうで大変だと思います。実習もお金ってかかるんですね……w

明日は4時限授業、1時限目は精神疾患、2時限目は自己学習、3時限目と4時限目は在宅看護方法論です、在宅看護方法論はグループワークということで頑張ってやっていきます。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2012/12/18(火) 19:18:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日は | ホーム | 今日は>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hasionnpu.blog72.fc2.com/tb.php/2455-e7534efc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリップ&さんなん

Author:フリップ&さんなん
共同でブログやってます。よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。