THE SHINING FUTURE

日記中心、男子看護師になった人のブログ。いつの間にか3000記事を越えていました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は

夕方からの更新ですね。

今日は月曜日、新たな一週間のスタート、今週からは来年から約一年にわたってある領域別実習に関する色々なこともスタートしていきます、頑張らなければならないですね。

今日は通常通りの4時限授業、1時限目と2時限目は特別養護老人ホーム実習のオリエンテーション、3時限目と4時限目は終講の医療英語でした。

1時限目と2時限目は特別養護老人ホーム実習のオリエンテーション、いよいよ領域別実習のメンバーが発表になりました、メンバー表が書かれた紙を一斉に表を向けて、見た瞬間なんとなく全体的に雰囲気が重くなったような気がしました、去年は相当騒いでいたようなんですが……あんまり思い通りのメンバーではなかったようです。

僕らの班は男2人ずつで、男はなんとなくこの人だろなと思っていましたが、女性が、まさかまたこの人と一緒になってしまうという人が一緒になって僕も正直気が重くなりました、厳しい戦いになりそうですがとにかく自分の力を出しつつ、周りの人にもしっかりやるべきことをやってもらうのみですね。

そして僕らはいきなり母性(産科)実習からスタートです、普通の実習からはまったく違うわけなのでいきなり不安な部分があります。次は特別養護老人ホーム、そしてその次は3期実習にも行った循環器内科での実習ということになります。3月まではこういった組み合わせで進んでいくようです。

特別養護老人ホーム実習自体は記録もそれほど難しいものではなく、また見学が中心のようで厳しいものではなさそうですね。しっかりと色々経験したいと思います。

昼休みを挟んで3時限目と4時限目は終講の医療英語、まずは単語の小テストから、最後のテストですが無事満点を取ることが出来てよかったです。

そして授業自体は人体の解剖用語、英語のクロスワード、数字に関する話でした、そして最後には終講テストに関する話もありました、終講テストは領域別実習中ということでかなり大変そうですが、出題範囲や方法まで教えてくれているので眼あって覚えたいと思います。

明日は4時限授業、1時限目は腎・泌尿器看護の終講テスト、2時限目は看護関係法令、3時限目は社会福祉、4時限目はマナー講習です。マナー講習は手紙の書き方などについて行うようです。社会福祉はビデオ学習ということですが、自己学習がないのが残念です。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2012/12/10(月) 19:26:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日は | ホーム | 今日は>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hasionnpu.blog72.fc2.com/tb.php/2447-5156ed58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリップ&さんなん

Author:フリップ&さんなん
共同でブログやってます。よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。