THE SHINING FUTURE

日記中心、男子看護師になった人のブログ。いつの間にか3000記事を越えていました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は

お昼からの更新ですね。

今日は土曜日、ようやく一週間も終わりです、ただ火曜日が野外活動、木曜日は介護用品の見学に遠出、金曜日は病院主催のクリスマスパーティと忙しい一週間だったのであっという間だったような気もしますね。

とりあえずまずは時系列的に昨日のクリスマスパーティの話からしたいと思います、クリスマスパーティは結構都会なところにあるホテルで行いました。そういうわけで結構今週は都会の方に行く事も多かったです。

ホテルの中は当然かなり綺麗で、パーティが行われる部屋もなかなかいい感じの広間でした。こういうところに入ったのは始めてだったのでなかなか珍しい体験をしました。

そしてまずは乾杯から、挨拶がなかなか面白かったです、まずはビールから飲みました(ちなみに僕は当然ながら成人してます)。そしてそのあとは白ワインを飲んだわけですが、一杯ずつで結構酔いましたね、顔が相当赤かったようです。

そんであとは赤ワインを一杯のんで、そのあとはさすがにお酒は控えました、結構危なかったので……w

そういうわけで結構酔っていたので昨日はしんどかったですがかなりの上機嫌でしたwあと副院長で、外科総論や災害医療を教えてくれた先生が僕のことを覚えてくれていたのは非常に嬉しかったです。

朝起きたらしんどさは大分ましになっていて安心しました、二日酔いの中学校はさすがにきついので……w

というわけで今日は2時限授業、1時限目は看護関係法令、2時限目は公衆衛生学でした。

1時限目は看護関係法令、今日は課題学習でした、といっても教科書を写すだけの内容でしたが、朝はちょっと頭が痛かったのでかえってこの形式でよかったですw

2時限目は公衆衛生学、まずは前回、前々回の分の小テストから、一応語群の形式がストレートなのもあって全部正解できたような気がしますが、もしかしたら書きもらしがあるかもしれませんw

授業自体は学校保健と産業保健、学校保健については僕の通ってきた学校ではそういう取り組みはまったくなかったですね、やっぱり都会だけのことなのでしょうか……

明日は一週間に一日だけの休み、冬休みまであと2週間なので精一杯頑張ります!そして月曜日はいよいよ10ヶ月間の領域別実習のグループメンバーが発表されます、緊張しますが、まあ男が2人いるというだけで安心ですw

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2012/12/08(土) 15:18:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日は | ホーム | 今日は>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hasionnpu.blog72.fc2.com/tb.php/2445-319293ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリップ&さんなん

Author:フリップ&さんなん
共同でブログやってます。よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

