THE SHINING FUTURE

日記中心、男子看護師になった人のブログ。いつの間にか3000記事を越えていました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は

夕方からの更新ですね。

今日は木曜日、ようやく週末……というか、まあ本当のところをいうと木曜日は更新を忘れてしまったので土曜日に思い出しながら書いてるだけですw

やっぱり毎日更新してますし、なにより日常の授業についてのメモがわりに利用しているものが歯抜けになっていてはちょっと嫌なので後からですが更新させてもらいます、てかなんで忘れたんだろうと今でも後悔……w

とりあえずこの日は4時限授業、1時限目は倫理学、2時限目は老年臨床看護、3時限目は看護研究の実際、4時限目は災害医療のプレテストでした。

1時限目は倫理学、今回は前回の続きの映画のDVDを見ました、安楽死、尊厳死に関するものでしたが、正直なところなかなか一週間経ってしまうと全部忘れてしまいがちですwけっきょくよく分からないまま全部終わってしまってちょっと辛かったです……

2時限目は老年臨床看護、なんとこの講義もビデオを見ました、前日にあった看護研究大会で講演されていた先生を取材したビデオでした、ちょうど僕らが生まれたころのビデオで、状況はかなり違いますがやはり参考にはしていって、いい看護をしたいものです。

昼休みを挟んで3時限目は看護研究の実際、今回は看護研究の論文作成の方法に関する話、実際に発表原稿と資料をこれから作っていく段階に入ります、最初は手書きじゃないといけないのかなと不安でしたがパソコンでもOKだそうでかなり安心しましたwパソコンで頑張って作っていきます。

4時限目は災害医療のプレテスト、全て○×問題でしたが、教科書に載っていない分野がほとんどでものすごい難しかったですね、この学校に入ってテストで始めてまったく分からないという感じだったかもしれません、まああくまで実技演習のときの班分けの参考程度だそうなのでちょっと安心です。

この次の日は4時限授業、1時限目は脳神経看護の終講テスト、2時限目は災害看護、3時限目は社会福祉、4時限目は終講の女性生殖器看護でした。

なんとか一日分埋めることが出来ましたw

投稿者:さんなん
  1. 2012/10/25(木) 18:26:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日は | ホーム | 今日は>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hasionnpu.blog72.fc2.com/tb.php/2403-7b4a720c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリップ&さんなん

Author:フリップ&さんなん
共同でブログやってます。よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。