THE SHINING FUTURE

日記中心、男子看護師になった人のブログ。いつの間にか3000記事を越えていました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は

夕方からの更新ですね。

今日は木曜日、今週も3分の2が終わって、やっと今週も終わりに近付いてきましたね、今週もなかなか長い一週間でした。てかこれから2日間が長いわけですが……w

とりあえず今日は4時限授業、1時限目は倫理学、2時限目は終講の小児疾患、3時限目は看護研究の実際、4時限目は自己学習でした。

1時限目は倫理学、今回は脳死臓器移植に関するまとめと尊厳死に関する映画のDVDを見ました、映画については、僕はやっぱりこういうのが苦手で、だんだん誰が誰だか人間関係とか人がわからなくなってきて結局途中で眠くなってしまいました、話がまったく分からなくなりました。

小説とかだと読んでいてなんとなく忘れてしまった前のページを見ればいいわけですが、映画だと、特に学校だとそうはいかないので結局分からなくなります。

2時限目は終講の小児疾患、まずは前回の分の小テスト、1問二択で悩んで結局違うほうを選んでしまうという勿体無いミスをしました、ちなみに前回の小テストも1問間違っていました。後半はなかなか小テスト満点取れず残念でした。

授業自体は小児の悪性腫瘍、腎疾患、神経疾患、小児の死亡原因に関する話、最後だけあって残っている部分を少しずつやっていきました、この講義は色々な科の疾患をまとめて行っているので、テストもしっかりと勉強する必要がありそうです。

昼休みを挟んで3時限目は看護研究の実際、今回は看護計画の立案をグループワークで行いました、このあたりはまだ慣れておらずなかなか難しかったです、まあでもしっかりと理解しながらやっていきたいと思います。あと先生から今の3年生よりも上手く出来ていると言われて正直かなり嬉しかったです。

4時限目は自己学習、3時限目の看護計画の立案の続きを行いました、今日中に完成させることが出来てよかったです。まあおそらく訂正とかがあるでしょうけど……w

明日は4時限授業、1時限目は自己学習、2時限目は災害看護、3時限目は社会福祉、4時限目は終講の母性看護方法論です、なかなか大変な講義が多いですが頑張ってやっていきます。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2012/10/18(木) 18:58:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日は | ホーム | 今日は>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hasionnpu.blog72.fc2.com/tb.php/2394-9365754f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリップ&さんなん

Author:フリップ&さんなん
共同でブログやってます。よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。