THE SHINING FUTURE

日記中心、男子看護師になった人のブログ。いつの間にか3000記事を越えていました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は

夕方からの更新ですね。

今日は金曜日、ようやく週末というところですね、ただ明日は土曜日にも関わらず4時限授業ということでちょっと辛い部分がありますが、一応日、月と祝日で連休なのでまだよかったですw

とりあえず今日は通常通りの4時限授業、1時限目は透析看護の終講テスト、2時限目は終講の教育学、3時限目は社会福祉、4時限目は母性看護方法論でした。

1時限目は透析看護の終講テスト、昨日は透析に関するレポートをやりながら勉強を進めていました、一応透析療法は高得点だったので結構自信はあったので勉強は適当にやっていましたw

そしてテスト自体ですが、語群と○×が中心のテストだったのでかなり簡単で安心しました。○×で文章表現的に微妙な部分はありますが、ある程度の得点は出来たと思います。

そして先月あった内分泌看護のテスト結果が返却されました、クラストップでしたが、もうちょっと得点できているかなと思ったのでちょっと微妙ではありますがw

2時限目は終講の教育学、今回はスクールカーストに関する話、このあたりはなかなか難しい部分はありましたが、確かにそういう部分っていうのはなんだかんだであるのかもしれません、まあ男には女性の気持ちや関係ってまったく分からないんですけどね。

4月から始まったこの講義もついに終わりです、ただ終講試験はレポートということで、これがなかなか作るのが大変なんですよね……他のレポートで立て込んでいますが、頑張ってやっていきたいと思います。

昼休みを挟んで3時限目は社会福祉、今回は人口動態に関する話、このあたりは他の講義と被ってくる部分ですが、やはり国家試験にも数問あると思うので気をつけて記憶していきたいと思いました。

4時限目は母性看護方法論、今回は正常分娩の経過に関する話、このあたりは以前やっているといえばやっているんですが、複雑で今ひとつ理解できていない部分があるのでそのあたりをしっかりと学ぶことが出来たと思います。非常に分かりやすく納得できました。

明日は4時限授業、1時限目と2時限目は新生児の正常・異常、3時限目は自己学習、4時限目は公衆衛生学です。土曜日の4時限授業は辛いですが頑張っていきます。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2012/10/05(金) 17:29:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日は | ホーム | 今日は>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hasionnpu.blog72.fc2.com/tb.php/2381-e2774eb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリップ&さんなん

Author:フリップ&さんなん
共同でブログやってます。よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。