THE SHINING FUTURE

日記中心、男子看護師になった人のブログ。いつの間にか3000記事を越えていました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は

夕方からの更新ですね。

今日は木曜日、今週もようやく週末に近付いてきました、家でもずっと勉強しているのでなかなか家で過ごしていても気持ち的に辛い部分がありますが頑張ります。

今日は4時限授業、1時限目は倫理学、2時限目は小児疾患、3時限目は在宅看護概論、4時限目は自己学習でした。なかなか大変ではありましたw

1時限目は倫理学、今回は臓器移植の体験談を通して脳死移植を考えるという内容でした、先生が今日はいつもに増して適当な感じで何となく楽しかったです、ただ引用された体験談はちょっとあれな内容で今ひとつ納得出来なかったんですがまあ仕方ないですよね。

2時限目は小児疾患、まずは前回の分の小テストから、一問どうしても分からず満点は取れなかったと思います、痕1問かなり簡単な問題で最初違うことを書いていてちょっと焦りましたがなんとか書き直せてよかったです。ちなみに前回の小テストは想定外の問題があったんですが、半分は合っていましたw

講義自体は小児の消化器疾患、このあたりは小児だけに特殊な疾患というのが多いのでしっかりと覚えていく必要がありそうです。もう少しでこの講義も終わりなので気をつけたいと思います。

3時限目は在宅看護概論、今回はこれまでの復習問題を中心に行っていきました。もうちょっとで15回あったこの講義も終わりなので頑張って勉強していきたいと思います。

4時限目は自己学習、領域別実習の課題を中心にやっていました、短いものですが一気にふたつ終わらせることが出来てよかったです。

明日は4時限授業、1時限目は透析看護の終講テスト、2時限目は教育学、3時限目は社会福祉、4時限目は母性看護方法論です。終講テストは久しぶりですし、今回が終わればしばらくないのでしっかり勉強してやっていきたいと思います。なかなか大変な時間割ですが頑張ります。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2012/10/04(木) 17:30:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今日は | ホーム | 今日は>>

コメント

家で勉強できなくて困ってますwww。家はもう寝る場所的な感じになってますね・・・。そろそろガチで追い込まないとまずいんですけどね(泣)。お互い頑張りましょう!
  1. 2012/10/05(金) 06:41:30 |
  2. URL |
  3. mo2 #-
  4. [ 編集 ]

僕は逆に家でないと勉強できないという性格ですw
お互いテストとかで大変だと思いますが頑張っていきましょう!
  1. 2012/10/05(金) 17:06:18 |
  2. URL |
  3. さんなん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hasionnpu.blog72.fc2.com/tb.php/2380-80469c2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリップ&さんなん

Author:フリップ&さんなん
共同でブログやってます。よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

