THE SHINING FUTURE

日記中心、男子看護師になった人のブログ。いつの間にか3000記事を越えていました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は

夕方からの更新ですね。

今日は土曜日、非常に長かったこの一週間もようやく終わりです、なんといっても一週間全部4時限授業というのはかなりしんどかったですね、自己学習も少なくなかなか大変でした。

今日は通常通りの4時限授業、1時限目と2時限目は統計学の終講テスト、3時限目は自己学習、4時限目は公衆衛生学でした。

まず1時限目は統計学の終講テスト、この講義についてはパソコンでの実技でのテストである上に、ある程度個人的には理解できているのでほとんど昨日は勉強せずにテストを迎えました。

そしてテスト本番、さすがに昨日の練習とかでしっかりと理解してきたので楽に回答していくことが出来ました。細かいところでミスがないか不安です、見直すたびに間違っているようなところを見つけるという感じでしたのでなかなか細かいところまでは不安です。でも基本的な部分は間違いなく出来ているので大丈夫でしょう。

今週はテストはいまいちな成績が続いていたので今日のも出来なかったらどうしようとか思ってたんですが、さすがにちゃんと積み重ねていれば大丈夫ですね、よかったです。

2時限目は出席番号の後半の人が統計学のテストということで僕らは自己学習、レポート学習を中心に進めていました、レポートはやはり面倒ですがやらなきゃいけないので仕方ないですね。

昼休みを挟んで3時限目は自己学習、2時限目に引き続きレポート学習を中心に進めました、おかげである程度は進んだような気がしますw相変わらず友達と喋る時間も長いですが……

4時限目は公衆衛生学、まずは前回の分の小テストから、今回はそれほど難しくなく、恐らく全て正解できたと思います。後前回行った小テストはクラストップの得点でちょっと嬉しかったです。

授業自体は環境に関する話、ただ教科書に載っている話が中心なので、今ひとつ現在発生している環境問題とずれているような気がしているのでもっとタイムリーな話を聞いてみたいような気はしました。もちろんどれも必要な話なので参考にはなりましたが。

明日は久しぶりのお休み、しかも祝日があるので今学期はじまって初めての連休ということで嬉しいです。ゆっくりとしつつ、必要な勉強が進めたいと思います。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2012/09/15(土) 17:31:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日は | ホーム | 今日は>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hasionnpu.blog72.fc2.com/tb.php/2360-5f901ce6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリップ&さんなん

Author:フリップ&さんなん
共同でブログやってます。よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。