THE SHINING FUTURE

日記中心、男子看護師になった人のブログ。いつの間にか3000記事を越えていました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は

夕方からの更新ですね。

今日は月曜日、新しい一週間のスタート、そしていよいよ新学期のスタートです、この時期から始まるっていうのはやっぱりかなり早いようには思いますが、まあ専門学校なんで仕方ないですね。

とりあえず今日はいきなり通常通りの4時限授業、1時限目は感染症疾患の終講テスト、2時限目は終講の看護過程、3時限目と4時限目は3期実習のオリエンテーションでした。

1時限目は感染症疾患の終講テスト、昨日はまあ何もやることがなかったのでゆっくり勉強していました、ただ一日何もやることがないとなんだかんだでのろのろやってあんまり効率はよくないような気がしますw

そしてテスト自体ですが、全て4択で、ある程度ひねった形式ではありましたがそれなりに解くことは出来たと思います、まあまあ自信はあります。

また1学期にあった精神保健、妊娠・分娩の正常・異常、循環器疾患のテスト結果が返却されました、精神保健はまあまあ高得点、後ろの二つはクラストップで嬉しかったです、ただ妊娠・分娩のような母性に関する話で男がトップをとるのはどうかと思ってしまいがちですw

2時限目は終講の看護過程、こちらはテストがなくどうやら夏休みの宿題で評価されるようで、それなら楽そうで安心しました。授業自体は看護計画に関する話、グループでの発表形式でしたが、あんまり参考になるような話はなく、ちょっと机上の空論という感がありました。

3時限目と4時限目は3期実習のオリエンテーション、3期実習の説明がありました、やることはややこしそうですが、意外と記録類はさほど多くはなさそうで安心しました。この時期から毎日徹夜するぐらいの記録は必要かなと思っていたので……w

まあ大変そうですし、まだまだ休みから体が切り替わっていない中での実習は辛いですが頑張ってやっていきたいと思います。

明日は4時限全て自己学習という変わった時間割ですが実習前なんで勉強も技術も頑張ってやっていきたいと思います。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2012/08/20(月) 17:26:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日は | ホーム | 今日は>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hasionnpu.blog72.fc2.com/tb.php/2335-85cd8a9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリップ&さんなん

Author:フリップ&さんなん
共同でブログやってます。よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。