THE SHINING FUTURE

日記中心、男子看護師になった人のブログ。いつの間にか3000記事を越えていました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は

夕方からの更新ですね。

今日は木曜日、いよいよ明日で1学期も終わりです、夏休みはまあ少しは体力を回復出来るかなとか退屈でやることはないかなとか色々考えていますwまあ夏休みが終わったらすぐ実習なんでそこへのプレッシャーはなかなか大きいかもしれません。

とりあえず今日は通常通りの4時限授業、1時限目は看護過程、2時限目は小児疾患、3時限目は終講の褥瘡看護、4時限目は終講の女性生殖器疾患でした。

1時限目は看護過程、今回は問題点の挙げ方に関する話でした、このあたりはやっぱり数をこなして慣れていくしかなさそうなので、とりあえずしっかりと考えながらやっていく必要があるかなと思いました。

そして夏休みの課題の二つ目が渡されましたが、こちらもかなり大変そうです。今までやってきたことをまた違うケースで1からやる必要があるのでかなりしんどそうですが頑張りたいと思います。

2時限目は小児疾患、今回はまず前回の講義の演習問題(小テスト的なもの)を行いました、今回はそれほど難しい問題もなく全て出来たように思えます。ちなみに前々回はどうしても分からなかった記述の部分は以外は全て正解できていてよかったです。

そして今回は感染症疾患、小児の疾患はやはりこのあたりが多いのか、結構力を入れていたように思えました、このあたりはしっかりと理解できたと思います。ただ小テストが夏休み明けなんでかなり先になりそうですw

昼休みを挟んで3時限目は終講の褥瘡看護、今回は褥瘡を作らないようにするギャッジアップの方法に関する話、このあたりの話はこの先の実習で普通に使えそうなので頑張って理解する必要があるように思いました。

4時限目は終講の女性生殖器疾患、今回は子宮に関する疾患の話、このあたりの話は男にはなかなか難しい部分がありますね、理解するのが大変でした。

終講テストは問題をある程度もらっているというタイプなんで余裕のありそうな感じでよかったです。これで難しい内容ならかなり厳しかったと思いますw

明日は夏休み前最後の一日、1時限目は大掃除、2時限目は教育学、3時限目と4時限目は終講の心理学です。大掃除が1時限目というのも変な気はしますが頑張りますw

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2012/07/19(木) 19:06:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日は | ホーム | 今日は>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hasionnpu.blog72.fc2.com/tb.php/2303-f2d3c9c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリップ&さんなん

Author:フリップ&さんなん
共同でブログやってます。よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。