THE SHINING FUTURE

日記中心、男子看護師になった人のブログ。いつの間にか3000記事を越えていました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は

夜からの更新ですね。

今日は火曜日、昨日は海の日でお休みだったので事実上今日から新たな一週間のスタートといったところでしょうか、そして今週乗り切ればいよいよ夏休みです。まあ夏休みが終わったらすぐ実習なんでリフレッシュは難しいのかもしれませんが……

とりあえず今日は通常通りの4時限授業、1時限目は精神保健の終講テスト、2時限目は終講の内分泌看護、3時限目と4時限目は統計学でした。

1時限目は精神保健の終講テスト、テストは4択と心の健康についての記述ということは教えてもらっていたので、とりあえず4択を中心に、心の健康について書くことを簡単に考えていました。

テスト自体ですが、4択は同じ問題だったので簡単に解くことが出来ました、心の健康についてはスペースがあまり大きくなくてちょっと考えていたのを削ってしまった部分がありました、あと罫線の間が狭くて書くのがちょっと大変ではありましたwただ4択さえ出来ていれば合格点はあるのでまあ大丈夫だと思います。

2時限目は終講の内分泌看護、今回は糖尿病の治療に関する話、特にインスリンや血糖値の自己測定に関する器具を多く見せてもらいました。

そして血糖値の測定を実際に行いました、指先に針をさすわけですが、さすがに痛みは少ないかなと思いました。血糖値も正常範囲内でとても安心しましたw

昼休みを挟んで3時限目は統計学、今回はT検定に関する話、理論自体は難しかったですが操作は楽に出来ますね、今のところテストは大丈夫そうです。

4時限目は前半クラスだった僕らは自己学習、夏休みの宿題をやっていましたが、やっぱりこの時間は効率が悪くなりがちですwテスト終わってからの自己学習と同じぐらいしか進みませんでした。

明日は4時限授業、1時限目は循環器疾患の終講テスト、2時限目と3時限目は統計学、4時限目は在宅看護概論です。明日で1学期のテストは終わりなんで頑張ります。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2012/07/17(火) 18:57:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日は | ホーム | 今日は>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hasionnpu.blog72.fc2.com/tb.php/2300-34ade837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリップ&さんなん

Author:フリップ&さんなん
共同でブログやってます。よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。