THE SHINING FUTURE

日記中心、男子看護師になった人のブログ。いつの間にか3000記事を越えていました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は

夕方からの更新ですね。

今日は木曜日、ようやく今週もあと二日ですね、といっても二日とも4時限フルにある上に、戴帽式の練習もあるのでちょっと大変そうです。

1時限目は在宅看護概論の予定でしたが休講になって自己学習、2時限目は小児疾患、3時限目は戴帽式の練習、4時限目も予定がちょっと変わって自己学習でした。

まず1時限目は在宅看護概論に代わって自己学習、戴帽式に関するいろいろな決め事をしました。茶話会についても色々気めましたよ。

2時限目は小児疾患、一ヶ月以上ぶりのこの講義、まずは前回の範囲の小テスト、これは簡単だったので楽に回答できました。ただ前回の小テストはなぜか逆に書いている部分があって満点を逃してしまいました。一ヶ月以上前の話なので、なぜこの程度の問題を落としてしまったのかよく分かりません。

そして講義自体は新生児の疾患に関する話、僕も低出生体重児だったようなので昔はこういうのと戦いながら暮らしていたのでしょうか、ちょっと気になりますね。

昼休みを挟んで3時限目は戴帽式の練習、今回は実際に帽子を被らせてもらう形で練習しました、といっても僕ら男子は帽子はなく、帽子の形をしたストラップだけですw何か地味で切ないですね……w

4時限目は自己学習、ここでは明日のテスト勉強や、茶話会に関する決め事を引き続き行いました。自己学習は今となってはあんまりやることないですw

明日は4時限授業、1時限目はアレルギー・膠原病疾患の終講テスト、2時限目は教育学、3時限目は終講の精神看護概論、4時限目は戴帽式の練習です。久々にテストがあったり大変そうですが頑張っていきます。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2012/06/07(木) 17:28:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日は | ホーム | 今日は>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hasionnpu.blog72.fc2.com/tb.php/2261-5d470dd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリップ&さんなん

Author:フリップ&さんなん
共同でブログやってます。よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

