THE SHINING FUTURE

日記中心、男子看護師になった人のブログ。いつの間にか3000記事を越えていました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は

お昼からの更新ですね。

今日は火曜日、今週もまだ二日目です、明後日からは再び実習と考えるとちょっと大変そうですが最終週ということで頑張って乗り越えていきたいと思います。

とりあえず今日はなぜか2時限授業、1時限目は自己学習、2時限目はアレルギー・膠原病疾患ということでそれほど面倒ではない講義だったので楽でしたw

まず1時限目は自己学習、最初30分ほどは戴帽式についての練習がありました、このあたりの練習は毎日やっていますが、いっこうに上手くなってるような気はしませんがどうなんでしょうか。

そして後半はレポートの続きをやっていました、いよいよ5月31日までに提出するレポートも後少しになりました……って今月初めの時点から後少しなんですが単純にやってないだけですw

2時限目はアレルギー・膠原病疾患、今回はアレルギーに関する話、僕もアレルギー性の鼻炎持ちとしてなかなか興味深い話でした。後医療とアレルギーはかなり関連がありますよね。結構参考になった講義でした。

後、今年の末に病院主催のクリスマス会なるものがあって、かなり気が早いような気はしますが既に日にちと場所は押さえられていて、開催が決定されているそうです。主催者がこの講義の担当の先生ということで紹介がありました。今年から参加できるのでぜひ参加してみたいような気はします。

そして放課後は友人と昼食を食べて帰宅しました。昼食を外で食べると楽しいんですがお金がかかってしまうのがどうしても気にはなってしまいますw

明日は通常通りの4時限授業、1時限目は脳神経疾患の終講テスト、2時限目は自己学習、3時限目は在宅看護概論、4時限目は妊娠・分娩の正常・異常です。脳神経疾患はどのような問題になるかいまいち分かりませんが頑張って勉強したいと思います。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2012/05/22(火) 14:48:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日は | ホーム | 今日は>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hasionnpu.blog72.fc2.com/tb.php/2245-961cce05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリップ&さんなん

Author:フリップ&さんなん
共同でブログやってます。よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

