THE SHINING FUTURE

日記中心、男子看護師になった人のブログ。いつの間にか3000記事を越えていました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は

夜からの更新ですね。

今日は火曜日、まだ今週も始まって二日目ですが、昨日今日と技術練習のできる演習が多くなかなか疲れてしまいました、演習は何気に気を使うので疲れやすいです。

とりあえず今日は通常通りの4時限授業、1時限目は実習に向けての演習、2時限目は内分泌・代謝疾患、3時限目は再び実習に向けての演習、4時限目は自己学習でした。

まず1時限目は実習に向けての演習、今回は元々は技術チェックだったんですが、先生の都合でなくなったので今日は陰部洗浄の練習をしました、ただ男性の陰部洗浄用キットは他の班が使用していたので、女性の陰部洗浄の練習をしました、ただ実習ではやることはないような気がするので意味はないような気がしますw

2時限目は内分泌・代謝疾患、今回は糖尿病の治療の実際に関する話、内分泌と代謝ということでもっとホルモン関連の話が中心だと思っていたんですが、糖尿病についての話ばかりでしたね。

あとプロジェクターを使っての授業なんですが、正直手元の資料と同じものですし、それを読み上げるだけなのでちょっと眠くなってしまいがちですw

昼休みを挟んで3時限目は再び実習に向けての演習、こちらは洗髪の練習をしました、女性の髪を洗うのは本当に難しいですね、ただ実際はやはりやることはなさそうですがw

4時限目は自己学習、ただ今日は特別に15時まで(普段は16時までです)で帰らせてくれることになりました。よかったです。

そして終わってからは新入生歓迎会のための景品・参加賞の購入、参加賞が結構多くなってしまったような気がしましたが、まあ予算をピッタリ使いきれたのでよかったです。それぞれ小分けもしたので後は問題を作って飾りつけを作るのみです。よかったです。

明日は通常通りの4時限授業です、1時限目は精神看護概論、2時限目は心理学、3時限目は始講の運動器疾患、
4時限目は自己学習です、授業が多くて大変ですが頑張ります。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2012/04/24(火) 19:42:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日は | ホーム | 今日は>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hasionnpu.blog72.fc2.com/tb.php/2217-7df541dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリップ&さんなん

Author:フリップ&さんなん
共同でブログやってます。よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。