THE SHINING FUTURE

日記中心、男子看護師になった人のブログ。いつの間にか3000記事を越えていました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は

お昼からの更新ですね。

今日は日曜日、休みは残り11日間となっていますね、まだまだ長いのでこの時間を無駄にしないよう色々考えながらやっていきたいと思っています。

さて、昨日は残ったレポート二つを完成させて、さらにインデックスをつけて、先生がチェックする用のリストのプリントにも穴を開けてファイリングに通したのでこのまま提出しても大丈夫な状態にしました。

春休みの課題はこれだけなんであとはこの春休みにやるべきことは5月までの課題である検査・治療に関するレポートと、1年生の勉強の復習ぐらいですね。これからはじっくりとやっていけそうです。

まあ成績トップを取った分、それに恥じないように、たとえば先生から当てられたときにある程度はスムーズに答えられるようにはしておきたいです。

さて、今日はゆっさんさんからいただいた質問、何で僕が看護師になろうと思ったのかというのに答えたいと思います。

看護学校に入ることを決めた最大の理由は、高校時代の先生の薦めで、それなりに安定して収入があるし、確実に手に職を就けられるという点でしょうか。これを1番にするのも志がないように思われるかもしれませんが、お金で苦労してきた分安定した職業に魅力を感じてしまうのです。

大学にいっても学費は高いのに就職できない可能性も高いですからね、専門学校は学費が大学に比べるとまだ安く、職業に就きやすいという点で魅力を感じたのが最初の取っ掛かりでした。

次に家族に医療従事者は全くいないので、医療の分野という特殊性と専門性の高い世界に入れるということに魅力を感じました、しかも3年で看護師の資格を取れるということがかなり魅力的に思えたのです。まあ入ってしまえば興味本位かもしれませんが……

あとはやっぱり直接的に人の役に立てるという面で社会に貢献できる人材となれる点、そしてあえて男性では珍しい職業に就いてみたいという思いがあったのかもしれません。

まあ正直経済的なことがやはり取っ掛かりとしては第一に挙げられてしまいますね、これがないと生活することも出来ないので……ただやるからには勉強を頑張って一人でも多くの人に貢献できるよう努力していきたいと思っています。

まあこんな感じの回答ですかね、他にもきになることがあれば皆さん質問してくださいw

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2012/03/25(日) 14:25:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日は | ホーム | 今日は>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hasionnpu.blog72.fc2.com/tb.php/2187-98816a1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリップ&さんなん

Author:フリップ&さんなん
共同でブログやってます。よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。