THE SHINING FUTURE

日記中心、男子看護師になった人のブログ。いつの間にか3000記事を越えていました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は

お昼からの更新ですね。

今日は月曜日、新たな一週間のはじまりです。つまりまだ春休みも三日目ということで……まだ2週間以上あります、休み中は本当に長いですね、こうなったら何か予定を入れてどうにかしたいところですw

とりあえず昨日はレポートを一つだけ終わらせました、そして二つ目の途中まで書いて眠くなって寝たので、今日は朝のうちに2つ目も書き上げました。これで一応1日のノルマは達成したので今日も頑張って二つほどやっていきたいと思います。

ちなみにこのレポートというものは、大学のように色々とインターネットやら図書で調べて、形式通りに色々書いてというものではなく、あくまで看護技術の目的や原則、手順などをまとめるものです。

というわけで一応所定の様式はありますが、基本的に教科書を写して、それにそれを行う根拠を少し考えるのみです、というわけで大半は写すだけなんで時間はかかりますがそれほど中身を考えるのに止まってしまうということは少ないです。

まともなレポートは本当に一部の終講テストでしかやったことがないですね。それも最大でも大体1200文字ぐらいのものしか作ったことがないです。

そしてこの看護技術のレポート、ルーズリーフに書くんですが、1つのレポートで大体3~4枚(表紙を入れて)で、短いものは2枚で終わりますが、長いものは10枚かかったりします。

また前回の実習では大体30個ほどのレポートをやり、今回も5月までの締め切り分も入れると大体40個ぐらいあるので大変な枚数のルーズリーフが必要です。

最近は教科書や講義資料に直接書き込んでいるので講義中は、特に今年に入ってからほとんどルーズリーフを使用していませんが、レポート以外にも実習中やそれに向けての演習、または実習での反省会なども全てルーズリーフを使用しているのでかなりの枚数を消化しています。

200枚入りのルーズリーフを以前1つ使いきって、そして新しいものももう少しで使いきるので今日新たに購入しました、つまり1年で400枚以上のルーズリーフを使い切っていますw

とりあえずこれらのレポートをこの先に活かせるよう頑張ってやっていきたいと思いますw今日も二つはレポートを終わらせたいところです。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2012/03/19(月) 13:47:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<今日は | ホーム | 今日は>>

コメント

年間400枚のルーズリーフですか(@_@;)
紙飛行機を一日一枚折っても使い切れませんよww
いやあ、すごいです。
  1. 2012/03/19(月) 20:46:45 |
  2. URL |
  3. 亜茶 #-
  4. [ 編集 ]

ルーズリーフの枚数にびっくりしました!そんなに使うんですね…。
そしてやはり看護学校と大学では違うものなんですね。看護学校は何年制なのでしょうか?
  1. 2012/03/19(月) 21:50:34 |
  2. URL |
  3. ゆっさん #-
  4. [ 編集 ]

400枚のルーズリーフ使い切っちゃいましたね、確かに1日1枚では使いきれないですよねw本当によく使ったなと思います。>亜茶さん

ルーズリーフはかなり多く使いましたね、まあ安いからいいですがw看護学校は3年間ですね。あと2年間あります。>ゆっさんさん
  1. 2012/03/20(火) 12:47:54 |
  2. URL |
  3. さんなん #bxvF113M
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hasionnpu.blog72.fc2.com/tb.php/2181-60f8b895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリップ&さんなん

Author:フリップ&さんなん
共同でブログやってます。よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

