THE SHINING FUTURE

日記中心、男子看護師になった人のブログ。いつの間にか3000記事を越えていました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は

夜からの更新ですね。

今日は水曜日、いよいよ第1期実習も最終日となってしまいました、あまりにもあっという間の6日間だったと思います、出来たことよりも出来なかったことの方が多かったかもしれません。

でも今日はすべきことは先輩と一緒に色々やっていきました、午前中は本当に色々な経験をさせていただけて、なかなかプラスになった時間でした。

しかし先輩は風邪かあるいはインフルエンザのような高熱の体調不良の中やっていたようで、午後からは帰宅してしまいました。こうなってしまうと自分に出来ることが限られているのもあってかなり不安になってしまいます。

当然援助なども出来なくなってしまいますし、トイレ一ついくにもヘルパーさんや看護助手さんを呼ぶ必要があって、かなり苦労してしまいそうでした。(これは僕の技術が足りないのではなくて、システム的に初めての実習の人がしてはいけないことになっているからです)

ただ実際は転床(同じ階のほかの病室ですが)とレントゲン撮影とリハビリなどかなりやることが多くて、そういうときは助手さんなどが近くにいるので手軽にいいやすくて安心しました。

そして今日で終わりという挨拶をするときもはっきりと感謝の気持ちを示してくれて嬉しかったです。たった二日間だけでしたがそれなりに交流が持ててよかったです。

さて、今回は前半と後半で患者さんが変わるという形になりました、難しいことの方が多かったですが、色々なことも知れた6日間ではありました。まあまだまだ出来ていないことがあまりにも多いですが……w

そして色々な技術も体験できました、特に後半は先輩と一緒でしたし援助を拒否される方でもなかったので色々なことをやらせてもらえました、この経験を活かしていきたいと思っています。

明日は4時限授業、1時限目は手術室看護、2時限目は自己学習で3、4時限目の報告会の準備、そして3,4時限目は報告会です。報告会は5つのグループがそれぞれ10分ずつ発表します。そして僕は10分を知らせるタイムキーパーを行いますw

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2012/03/07(水) 20:03:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日は | ホーム | 今日は>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hasionnpu.blog72.fc2.com/tb.php/2169-6dd221fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリップ&さんなん

Author:フリップ&さんなん
共同でブログやってます。よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。