THE SHINING FUTURE

日記中心、男子看護師になった人のブログ。いつの間にか3000記事を越えていました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は

お昼からの更新ですね。

今日は月曜日、新しい一週間の始まりです、なぜかまだ始まったばかりにも関わらず、寝つきが悪いのもあってちょっと疲労感がありますが、頑張っていきたいと思います。それにしても毎日ずっと眠いです。

とりあえず今日は珍しく今年に入って初めての2時限授業でした、1時限目が病理学の終講テスト、2時限目は与薬の基礎知識でした。

まず1時限目は病理学の終講テスト、非常に難関のテストということで昨年末からかなりの時間をかけて勉強を頑張ってきました。

そしてテストなんですが、ちょっと微妙な出来になってしまいました、というのも○×20問(×の場合は訂正が必要)と説明問題3問だったんですが、説明問題を一つ全く想定外の出題があって書いたのは書いたんですが恐らく間違っていると思われます。

○×も結構細かい問題が多くて想定外の部分が多かったですし、説明問題もどのように判定されるかでどれほどの点数が取れるか大きく異なってきます。結構不安です。

2時限目は与薬の基礎知識、今回は薬物の代謝と薬物の投与方法に関する話でした。病理学の出来がイマイチでちょっと落ち込んでいたのに加え、非常に教室が暑くて不快だったのでいまいち集中力を欠いてしまいました。

まあ早めに終わってくれたのでそのあたりは嬉しかったですけどね。2時限授業だとあっという間に学校が終わってしまいます。

明日は通常通りの4時限授業、1時限目は基礎看護技術の食事・排泄、2時限目は基礎看護技術のスクリーニング技術、今回はバイタルサインに関する練習と実技テストの説明です、3時限目が与薬の基礎知識、4時限目がリハビリテーション医学で、松葉杖に関していろいろ説明があるようです。

さて、昨日のクイズスピードキングSP、ちゃんと見ましたが、ちょっと眠かったので曖昧な部分がありますね、後最終ステージの早押しクイズ以外はちょっとテンポが悪かったかなと思いました。まあ普通に面白かったんですけどね。

今日はQさまはお試しかとの合体3時間SPでQさまは70分あるとはいえちょっと短め、来週もお試しかSPでQさまはないようですし、なんかちょっと冷遇されてるような感じですねw

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2012/01/16(月) 14:03:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日は | ホーム | 今日は>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hasionnpu.blog72.fc2.com/tb.php/2117-dd433222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリップ&さんなん

Author:フリップ&さんなん
共同でブログやってます。よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。