THE SHINING FUTURE

日記中心、男子看護師になった人のブログ。いつの間にか3000記事を越えていました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は

夕方からの更新ですね。

今日は金曜日、ようやく週末という感じですね、といっても土曜日も当然学校があるわけなんですが、なんか気持ち的には金曜日になると後一日なんでちょっと楽かなという感じですかね。

そして今日は時間割的にも非常に楽で、1時限目は薬理学、2・3時限目は自己学習、4時限目は基礎看護技術のスクリーニング技術でした。自己学習が多いとなかなか楽ですね。

まず1時限目は薬理学、今回は前回に引き続き演習問題を解いていきました、今回は難しい問題がやや少なかったのでそれなりに楽に聞く事ができました。

そしてこの演習問題を予習した人と聞いて、誰も手をあげた人はいませんでした。その後先生はやってたら10点あげたのにとおっしゃっていて、それが本当なのかただの冗談なのか判断がつきませんでしたw冗談を見分ける能力が僕には足りないもので……

2時限目は自己学習、レポートを終わっていない人はその続きをやっていましたが、僕は冬休みで終わらせてしまったので来週月曜日に試験のある病理学の勉強をしていました。頑張って勉強をしていきたいと思います。

ただ友人といっしょにやっているとやっぱり色々喋ってしまったり、友人のやっているレポートの内容がきになってそっちを見てしまうのであまり集中できない傾向がありますw

昼休みを挟んで3時限目も自己学習、まあ2時限目と変わらない調子でしたが、多少は集中できたと思いますwまあ勉強は家でやればいいですからねw

4時限目は基礎看護技術のスクリーニング技術、今回は看護記録、看護過程の資料に関する話でした、こういうことを看護師になったら書く必要があるわけで、なかなか大変そうですwまあ勉強あるのみです。

明日もやはり4時限授業、1時限目は始講の眼疾患、たった2回しかありません。2時限目は始講の母性看護概論、3時限目は外科各論、4時限目は呼吸器看護です。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2012/01/13(金) 19:00:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今日は | ホーム | 今日は>>

コメント

やはり土曜日の学校ってのは嫌なもんですね、いつまでたっても変わりませんwww。そんなこと言っている間にあっという間にもう二年生ですねw。
  1. 2012/01/14(土) 18:17:04 |
  2. URL |
  3. mo2 #-
  4. [ 編集 ]

そうですね、土曜日は慣れてきたのは慣れてきたんですが、どうしても身体が持ちませんw
もうちょっとで2年生ですね、お互いかなり忙しくなると思いますが頑張ってください。
  1. 2012/01/14(土) 18:38:20 |
  2. URL |
  3. さんなん #bxvF113M
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hasionnpu.blog72.fc2.com/tb.php/2114-3649ace3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリップ&さんなん

Author:フリップ&さんなん
共同でブログやってます。よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

