THE SHINING FUTURE

日記中心、男子看護師になった人のブログ。いつの間にか3000記事を越えていました

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は

お昼からの更新ですね。

今日は日曜日、一週間に一日だけの休みです、今週はテストに演習に野外活動、さらには友人と終わった後遊びに行ったりすることもあったりしてなかなかに大変な一週間でした。

そして昨日の野外活動については詳しく書くことができなかったので、今日詳しく書いていきたいと思います、まあ終わってからのことの方が印象に残っているんですが、色々思い出して書いていきますw

昨日の野外活動はキャンプ場で行ったんですが、キャンプ場の最寄り駅が僕の普段の最寄り駅でもあったのでそこで友人と待ち合わせました。電車が少し遅れていたんですが、時間に余裕を持って出発していたのでなかなか遠かったですが遅刻することなく到着できました。

そしてまずは飯ごう炊さん、今回は鍋料理を作るので、まずは薪や新聞などを使ってかまどに火をつけました。ちなみに僕は班の中ではかまど係ということになっていますw

まあこういうのは初めてやったんですが、さすがに色々な人に助けてもらいながらそれなりにちゃんとできました。よかったです。鍋は量が多くて食べきるのがちょっと大変でした。

その後後片付けをして、今度は綱引きや借り物競走やドッジボールやクラス対抗リレーを行いました。どれもなかなか大変でしたね。ドッジボールはただひたすら避け続けるだけという情けない感じになりましたw

リレーについては、ノリで僕がアンカーにさせられたんですが、案外走れたので安心しました。特に変なオチをつけることにはならなくてよかったです。

まあ全体的にそれほど活躍はできませんでしたが、それでもいつもよりは積極的にできたと思います。今回はこういうイベントでは珍しくなかなか楽しかったですね。

そして終わってから友人にボウリングに誘われました、といっても近くには手軽な場所がないのでちょっと電車に乗っていったんですけどね。

ボウリング、僕は実は昨日初めてやったんですが、やっぱりそれなりに盛り上がりますし、友人達がちゃんと教えてくれたのもあってそれなりに楽しめました。全部で6ゲームやったので、大体3時間はボウリングをしていましたね。楽しかったです。やっぱり個人戦でプレッシャーがかからないのが一番いいですw

それにしても男4人で3時間もボウリングをしていたのはちょっと驚きですね、やっぱり6ゲームもやるとそれなりに時間がかかるもんですね。後やはり結構高いもんですねw

まあこういうこともあったので昨日は久々に楽しい一日でした。帰宅してからは昨日も書いたとおり、野外活動の分のレポートを書き上げました。今月中ということですが、あんまりギリギリに書くと忘れてしまうので。

というわけで今日は、今週テストが二つあるということでその勉強を頑張っていきたいと思います。成人看護概論と基礎看護技術の安全分野ということで勉強すればそれなりに得点できると思います。

後は基礎看護技術のレポートは暇を見つけてやっていきたいと思います。まあ昨日遊んだ分今日は勉強を頑張っていきたいです。

明日は1、2時限目と連続で解剖学、4月から始まって、30回あったこの講義もようやく終わりです、長かったですね。ただある意味好きな授業だったのでちょっと残念です。こうして講義がどうどん終わっていくのも少し寂しくありますね。

3時限目は臨床看護総論の治療・処置別看護、4時限目は老年看護概論という感じですね。明日からの一週間は土曜日までびっちり4時限授業ですが頑張りたいです。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2011/11/27(日) 14:45:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日は | ホーム | 今日は>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hasionnpu.blog72.fc2.com/tb.php/2067-e6109fb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリップ&さんなん

Author:フリップ&さんなん
共同でブログやってます。よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

