THE SHINING FUTURE

日記中心、男子看護師になった人のブログ。いつの間にか3000記事を越えていました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は

夜からの更新ですね。

今日は金曜日、ようやく週末ですね、一週間は長いです、といっても専門学校なもんで土曜日も学校ありますがw

とりあえず今日は4時限授業、薬理学、老年看護概論、基礎看護技術のスクリーニング技術、自己学習という時間割でした。今週は本当に自己学習が多かったですね。

1時限目は薬理学、今回は気管支喘息に使用する薬と、抗炎症薬に関する話でした、やっぱりこの講義はなかなか楽しいですね。色々興味深い話が多いです。

ただプリント中心とおっしゃっていたのに、2回目以降配布されていないのがちょっと気がかりではありますw確か今回で4回目か5回目だったと思います。後今月末は中間試験がありますね。

2時限目は老年看護概論、今回は高齢期の身体的変化の特徴についての話でした、前々から思ってたんですが、この先生はちょっと余談が多いですねw興味深い話ならいいんですが、そうでない話だとちょっと辛いですw

昼休みを挟んで、3時限目は基礎看護技術のスクリーニング技術、今回は実習室で臥位、つまり寝ている状態での血圧測定を行いました。

まあこの血圧測定は割合出来る方かなと思います、ただいつもは左腕で測定するわけですが、今回は右腕でも測定してみたら、僕の血圧が思ったよりも高く出て、ちょっとだけ落ち込みました。いつもはもっと低いので測定した人の間違いであってほしいんですが……どうなんでしょうか。

4時限目は自己学習、今回も洗髪の練習をしました。今日は久々に自分がやる側になりました。今回は前回とは違って割合うまくできましたし、時間の方もそれほどかかりませんでした。

今回はベッドメーキングとは違って一回で合格できればいいんですが……判定する先生が割合厳しいらしいのでどうなるかは非常に不安です。あんまり先生に見てもらったりはしてないんですよ……

明日は栄養食事療法の終講テスト、栄養学のテスト結果もまだ分かりませんが、恐らくそちらはまあまあできたので今回も好成績を残せればいいですね。

2時限目は外科総論、他の人はあまり好きではないみたいですが、個人的には結構好きな講義です、放課後は直後にベッドメーキングの再テストがあります。今回は合格したいです。何回チャンスがあるかは分からないんですが、さすがに2回で終わらせないといけないですよねw


今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2011/10/07(金) 19:37:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日は | ホーム | 今日は>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hasionnpu.blog72.fc2.com/tb.php/2016-4a390ec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリップ&さんなん

Author:フリップ&さんなん
共同でブログやってます。よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。