THE SHINING FUTURE

日記中心、男子看護師になった人のブログ。いつの間にか3000記事を越えていました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は

夜からの更新ですね。

今日は水曜日、一週間の折り返し地点です、やっぱり一週間はなかなか長く感じますね。

そして今日は1時限目から栄養学の終講テスト、以降は終講の生化学、臨床看護総論の症状別看護、人間関係論という4時限授業でした。

まず1時限目は栄養学の終講テスト、このテストは全て語群から選択する形式の、全50問のテストでした。語群から探してくるのが面倒でしたw

ただ手ごたえとしてはかなりありますね、一生懸命勉強したんですが、この科目の試験は割合簡単だったと思います。まあ食事療法については別にあるのでそちらはどうなるか分かりませんが……

そして土曜日は2時限目の外科総論がなくなったため、また1時限目が担任の担当される科目だったので休みになりました、久しぶりの土曜日の休みで嬉しいです。ただ担任の担当する科目がどんどんなくなっていくような気はしますw

2時限目は終講の生化学、今回は遺伝に関する話、最後ということでしたが今回はなかなか難しい話ばかりで苦労しました、ちなみにテストは4択問題25問のようです。60点以上取るには15問の正解が必要ということでやはりなかなか難しそうです。

昼休みを挟んで3時限目は臨床看護総論の症状別看護、今日は嚥下障害を有する患者への看護に関する話でした、また嚥下の練習法として色々なことを行いました。なかなか楽しかったです。

ただ今回もスプーンやタオルを使いませんでした、毎回持っていくのに使わないのはちょっと不思議ですw

4時限目は人間関係論、心理療法に関する話、本格的な授業になってからはなかなか興味深い部分はあるんですが、ちょっと先生が相談者を馬鹿にするような言い方をされていたのが癪に障りました。まあ他意はないんでしょうけど、僕はそう受け取ってしまいました。

放課後はベッドメーキングのテストの結果発表がありました、結果は当然駄目でしたwただまあ無料で再試験してくれるんで、その辺は安心でしょうか。放課後にテストというのはちょっと辛いところですけどね。まあしょうがないです、あのときは運が悪かったということにしておきましょうw

明日も通常通りの4時限授業、まあ今週は土曜日休みなんで頑張ります、1,2時限目は解剖学、3時限目は小児看護概論、4時限目は基礎看護技術の安全分野です。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2011/09/28(水) 19:36:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日は | ホーム | 今日は>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hasionnpu.blog72.fc2.com/tb.php/2007-c2f60699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリップ&さんなん

Author:フリップ&さんなん
共同でブログやってます。よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

