THE SHINING FUTURE

日記中心、男子看護師になった人のブログ。いつの間にか3000記事を越えていました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は

お昼からの更新ですね。

今日は日曜日、隔日で学校と休みを繰り返していてなかなか辛い日々が続いていますが、明日からはようやく通常通りに戻って6日間フルに学校があります。今週はかなり特殊でした。

とりあえず昨日は栄養学の勉強を進めてました。栄養学の試験は水曜日にあります。どういう形式で出題されるかは今のところ分かってないですね……

記述が多いのか、択一なのかは全く分かっていません、小テストだと記述、択一、○×など全ての形式がありましたが、本テストはどのような形になるのでしょうか。

とりあえず勉強頑張ってますが、正直僕の勉強はとりあえず書いて、それと教科書を読み込んでいくのが中心なんですが、微生物学は本当にすごい量書いたのもあって、今肩から首ががかなり痛いですw

まあテストが続きますが色々頑張っていきたいと思います。やっぱり勉強は頑張らないといけませんよね、せっかく専門学校に通っているわけですから。

10月の時間割を昨日貰ったんですが、土曜日はもちろんそれ以外にもちらほら2時限授業の日が入ってきています、外部の教員の講義が少ない上に、看護教員の皆さんは3年生の実習が忙しくなるからでしょうか。ただちょっと楽な日が多いのは嬉しいです。

明日は老年介護概論、小児看護概論、始講の基礎看護技術の安全分野、基礎看護技術のスクリーニング技術という全て看護教員の講義という内容です。

しかも前半2時限は概論、後半2時限は基礎看護技術という本当にかなり変則的というかある意味規則的な感じですねwスクリーニング技術は血圧測定に入るようですが、多分まだ測定はしないかな?

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2011/09/25(日) 14:17:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今日は | ホーム | 今日は>>

コメント

俺も今週からは通常通りに戻りますねぇ、8時限授業は流石に辛いですw。
頑張って行きましょうw!
  1. 2011/09/26(月) 06:18:54 |
  2. URL |
  3. mo2 #-
  4. [ 編集 ]

8時限授業は本当に大変そうですね、お互い頑張りましょう。
  1. 2011/09/26(月) 17:11:34 |
  2. URL |
  3. さんなん #bxvF113M
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hasionnpu.blog72.fc2.com/tb.php/2004-068b709d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリップ&さんなん

Author:フリップ&さんなん
共同でブログやってます。よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

