THE SHINING FUTURE

日記中心、男子看護師になった人のブログ。いつの間にか3000記事を越えていました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は

夜からの更新ですね。

今日は水曜日、ようやく週の半分が終わりです、今日は今週は唯一の全て通常授業の4時限授業でした。生化学、物理学、臨床看護総論の症状別看護、人間関係論の4科目でした。

生化学は明日小テストがあるので、その範囲についてやりました、DNAなどの遺伝情報の発現などについての話でした。なかなかややこしくて難しい話です。

後範囲全部終わらなかったんですが、それでも明日小テストがあると思うのでちょっと大変そうですね、ただでさえ難しい話なのに……ちなみにこの科目は来週で終講です。

2時限目は物理学、昨日最後の小テストが終わったので、今日からは今までの授業のまとめのような内容でした、そして夏休みの課題のレポートを褒められました、僕としてはそれほど渾身の出来ではなかったんですが、高評価をいただけてよかったです。

そして昼休み、今日は3時限目は口腔清拭の練習をするということで昼食後に歯磨きをするよう指示されていたので、仕方なくしましたw男子はわざわざ1階まで行く必要があるので面倒なんですよね……

とりあえず昨日の話だと前後でペアということで女子と組む可能性もあるということで歯磨きをいつも以上に入念にしました、後僕は歯を磨くとき結構歯茎から血を出すのが好きなんですが、さすがにこれはちょっと友人に驚かれましたし引かれましたw

とりあえず3時限目は臨床看護総論の症状別看護、今回は呼吸器疾患のある患者の看護と嚥下困難のある患者の看護に関する話でした、授業の最後にスポンジブラシを使っての口腔清拭法を行いました。

ただ結局男子同士で組まされたので、歯を磨く必要は一切なかったですねw後コップやらスプーンやらを指示があってので持っていったんですが、結局使用しませんでしたw

4時限目は人間関係論、心理療法の一環の箱庭療法について学びました、とりあえず僕は絶対にやってみたくはないなと思いました。

明日は1時限目から生化学、解剖学の小テスト、2時限目は自己学習、3時限目成人看護概論、そして4時限目は終講の栄養学です。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2011/09/14(水) 19:42:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日は | ホーム | 今日は>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hasionnpu.blog72.fc2.com/tb.php/1993-6bcf1a8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリップ&さんなん

Author:フリップ&さんなん
共同でブログやってます。よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。