THE SHINING FUTURE

日記中心、男子看護師になった人のブログ。いつの間にか3000記事を越えていました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は

お昼からの更新ですね。

今日は日曜日、週一日だけのお休みです。やっぱり二日はないとちょっと物足りないような気もします、まあ家にいてもなんだかんだで疲れますけどね、ただ眠気がなかなか一日では取れにくいです。

とりあえず昨日は昼は物理学、夜は微生物学の勉強をしていました、物理学はある程度まとめてあるプリントがあったり、テストに出る範囲をおっしゃってくれているので割合楽に勉強出来ます。

そういうわけで昨日は大体半分ぐらい覚えました、火曜日にテストなんで今日もう半分覚えて、明日は詰めをしていきたいと思います。連続で満点を取っているので最後も満点を狙いたいところです。

微生物学はやっぱり勉強をするにもなかなか難しいです。教科書が膨大なんでどこを取ってどこを捨てるべきかが悩んでしまいます。さすがに全部覚えられるほどの記憶力はありませんし……まあ色々頑張ります。まだ原虫と真菌の感染症しかまとめてませんがw

ちなみに微生物学は後はグラム陽性/陰性桿菌とかDNAウイルスとか感染対策とか色々あって、先はまだまだ長そうです、テストまで後2週間切ってるんですけどね……

とりあえず今日は物理学と、明日小テストのある生化学の勉強をしたいと思います、微生物学もちょっとはやりたいと思ってるんですが、実際は微妙ですw

明日は老年看護概論、成人看護概論、基礎看護技術のスクリーニング技術、そして自己学習です。基礎看護技術は結構回数が多いんですが、明日が終わればその次は2週間後までないようです。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2011/09/11(日) 14:01:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今日は | ホーム | 今日は>>

コメント

俺も二日くらい休みが欲しいものです・・・、一日休んで次の日学校だと休んだ気がしませんよね(汗)。
  1. 2011/09/12(月) 06:21:28 |
  2. URL |
  3. mo2 #-
  4. [ 編集 ]

1日じゃあ確かに厳しいですよね……休日に基本的に外出しない僕でもそうなので、mo2さんは活動的ですから本当に一日じゃ厳しそうです。お互い頑張りましょう。
  1. 2011/09/12(月) 16:47:39 |
  2. URL |
  3. さんなん #icOHoGp.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hasionnpu.blog72.fc2.com/tb.php/1990-ec0fca01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリップ&さんなん

Author:フリップ&さんなん
共同でブログやってます。よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

