THE SHINING FUTURE

日記中心、男子看護師になった人のブログ。いつの間にか3000記事を越えていました

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は

夜からの更新ですね。

今日は木曜日、一週間って長いなと改めて思わされますね、本当に毎日が長いです、昨日今日と色々あったのもあるんですが、それにしたってまだ今週は二日あるんだなと思うと大変です。

とりあえず今日は終講の音楽、解剖学、生理学の小テスト、終講の微生物学、栄養学の4時限授業でした。

まず今日の朝は音楽のグループ発表の練習として結構早めに登校しました、その理由で今日はお弁当は作れず、コンビニで買っていきました。

それでも僕が一番早く学校に着いたので、しばらく一人で待っていました、ただ学校には本当にわずかな職員と僕しかいないわけでですからなかなか寂しいもんですw

まあ5分ほどしたら4人とも揃ったので、練習をしました、なかなか講堂のマイクの電源の付け方が分からず苦戦しましたが、最終的にはちょっと時間が余りました。

そしてしばらくリハーサルの時間があった後(自分達は出落ちなんでバレないようリハーサルはパスしました)、いよいよ本番でした。

僕が最初に歌いだすということでかなりの不安はありましたが、何とかそれなりにウケてよかったです(ウケ狙いでやった部分が大きいので……)というか考えたギャグが全部はまっていって、気分はかなり良かったです、すごい楽しくてノリノリでした。色々準備してきた甲斐があった気がします。

まあ僕が歌の下手っぷりなども含めて笑いを取りすぎて、ちょっと持って行き過ぎと友人から言われてしまいましたが……まあ僕は楽しかったです。

そして音楽は今日で終講です、普通の授業に比べると気持がかなり楽だったので終わってしまうのはちょっと残念ですが、仕方ないですね。ちなみに今日のこのグループ発表が終講テスト扱いとなるのもあって終講テストなどはもうないので本当の終わりですw

2時限目は解剖学、生理学の小テスト、正直昨日から音楽のテストへの緊張があって、なかなか記憶に集中できなかったんですが、解剖学は想像以上に得点できました、ただ生理学は、なぜか習っていない部分の小テストだったのもあって今までで一番悪いぐらいでした。

正直習ってないところを小テストするのは今までの傾向からいくと納得がいかないんですが……今日は担任の先生がいらっしゃらなかったのでまあ仕方ないでしょうw

昼休みの後、3時限目は微生物学、この教科は今日で終講、この教科も結構好きだったのでちょっと残念、今日はRNAウイルスと肝炎ウイルスに関する話でした。

ただ今日は時間がなく、全体的に端折り気味でした、さらにそれでも時間が足りず、テストには出しますが自分で学習しておいてくださいみたいな部分があってなかなか辛そうですw難度も非常に高いみたいです……

4時限目は栄養学、今回は代謝疾患による栄養食事療法でした、糖尿病に関する解説があまりにも長く、ちょっとだけストレスがたまりましたw

そして帰りは微生物学を友人に教えていたのもあって、今日もちょっと遅くなってしましました。10時間ちょっとは外に出ていていたということになっていたのではないのでしょうか。この二日間は学校にいた時間が非常に長くなっていますw

明日は薬理学、臨床看護総論の経過別看護、基礎看護技術のスクリーニング技術、自己学習です。自己学習では実習室があいているのでベッドメーキングの練習とかをしたいと思います。もしかしたら普通に教室で勉強するかもしれませんけどね、明後日は基礎看護技術の終講テストなので。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん

  1. 2011/09/08(木) 19:42:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日は | ホーム | 今日は>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hasionnpu.blog72.fc2.com/tb.php/1987-15368db5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリップ&さんなん

Author:フリップ&さんなん
共同でブログやってます。よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

