THE SHINING FUTURE

日記中心、男子看護師になった人のブログ。いつの間にか3000記事を越えていました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は

お昼からの更新ですね。

今日は日曜日、昨日は台風の影響で休みだったので、学校がある状態ではかなり久しぶりの連休ということになりました。ただ夏休みがあったところなんでそれほど有り難くはなかったんですけどねw

とりあえず台風はこちらは昨日の夜は結構雨が降りましたが特に被害はなく、また今日に至っては結構晴れていたので良かったです。ただ近畿地方の南部とかはかなり被害が大きいようで、友人は大阪の南に住んでいる方もいるのでちょっと心配だったりしますwまあ大丈夫だとは思いますが……

まあ今週は土曜日以外は全て4時限、テストも3科目ありますし、自己学習も少ないということでなかなか厳しい闘いになりそうなんで英気を養っておきたいと思います。

昨日は明日テストのある社会学と、土曜日にテストのある基礎看護技術の勉強を頑張りました、ただ社会学は3つテーマあるうちの1つしかメモ紙を作っていません(プリントは持ち込み不可ですが、メモ紙は持ち込んでも構わないというルールです)

残り二つは今日中になんとか書かないといけませんね、まあ一つは割合得意というかある程度知っていた分野なんで最悪の場合書かなくてもなんとかなりそうですが……とりあえず頑張ります。

基礎看護技術の清潔分野(土曜日にテストがあります)は教科書の方は大体覚えました、後はプリントが残っていますが、こちらはレポートで結構色々手順とか書いたので何とかなりそうです。

明日は1時限目は社会学のテスト、普通は1時限目開始から15分ほど経過したところで開始ですが、今回は1時限目が開始した瞬間から開始で、90分フルに制限時間があります、まあ3つのテーマの説明なんでそれでも足りるか微妙かもしれませんけどね……

2時限目以降は始講の老年看護概論、基礎看護技術のスクリーニング技術、成人看護概論です、よく考えると明日は1時限目のテスト以外は全て看護教員の方が担当される教科ですね、外部の方が担当される教科は2時限目以降はありません。

というかこの先は4月から始まった科目が終講になることが多いので、外部の先生が担当される科目よりも看護教員が担当される科目の方が多いのかもしれませんね。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2011/09/04(日) 13:25:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日は | ホーム | 今日は>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hasionnpu.blog72.fc2.com/tb.php/1983-2f6690b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリップ&さんなん

Author:フリップ&さんなん
共同でブログやってます。よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

