THE SHINING FUTURE

日記中心、男子看護師になった人のブログ。いつの間にか3000記事を越えていました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は

お昼からの更新ですね。

今日は月曜日、新しい一週間が始まり、さらに今日から8月ということで新たな一ヶ月の始まりということですね、1年生の始業は9月1日からなので、恐らくこの先二度と味わえないであろう、一ヶ月丸々の休みですw

2年生になると8月の途中から実習がありますし、3年生は休みが1~2週間しかないようですし、もちろん働き出したらそんな休み取れないので、一ヶ月丸々休みというのはこの先ないと考えています。

さて、そんな話はともかく、昨日はどうしても寝つきが悪かったですね……そうしてようやく寝付いてちょっとしたころに、携帯電話が鳴りまして、それで再び目が覚めてしまいました。

いつもならマナーモードにしておくんですが、こういう日に限って設定を忘れていました、本当にやってはいけないことをやってしまったような、そんな気分ですw

そして結局その後ほとんど寝付けず、そのままあんまり寝ていません、だから今はその反動で結構眠いです。

後昨日は外科総論のプリントを終わらせました、結局22枚の大ボリュームだったにも関わらず、他にやることがないということで三日で終わらせてしまいました。

そして昼までにプリントを終わらせて、夜からはゲームとかでも久しぶりにやろうかなと考えていたんですが、結局やる気が起きず、宿題の一つである基礎看護技術のレポートを始めました。

今日も引き続きそのレポートを進めていきたいと思います。ちなみに次に学校に行くのは3日と5日の予定です、3日はどうしてもという人しか駄目という連絡はあったんですが、なかなか4人の予定が合わないので3日に行きたいと思いますw5日までしか行けないルールでもありますし。

では今日の問題、昨日の問題の答えは「厚生労働」、「食品」、「料理」、「コマ」、「水分」でした。

そして今日の問題、生化学からの問題「肝臓で本来抱合されるはずの物質が抱合されず、血清の中のこの物質の値が上昇し、黄疸が発生する原因となる物質で、新生児の黄疸も、この物質を肝臓で抱合できないことから発生するとされる、ヘモグロビンから分離されたヘムが分解されたビリベルジンが還元されて発生する橙黄色の物質を何というでしょう?」

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2011/08/01(月) 14:05:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日は | ホーム | 今日は>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hasionnpu.blog72.fc2.com/tb.php/1949-32210f51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリップ&さんなん

Author:フリップ&さんなん
共同でブログやってます。よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。