THE SHINING FUTURE

日記中心、男子看護師になった人のブログ。いつの間にか3000記事を越えていました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は

夕方からの更新ですね。

今日は金曜日、いよいよ夏休み前最後の4時限授業です、明日行けば明後日からは夏休みですね、まあ毎日書いてますけど予定は全くありませんw

とりあえず今日はすべて通常授業の4時限授業でした、今日の時間割は比較的楽でした。

まず1時限目は成人看護概論、担任の先生の授業です、今回は発達段階に関する話でした……が今日は先生が3年生の実習の打ち合わせがあるということで半分ぐらいで終わって、残りは自己学習でした。

ただ、自己学習する道具を全く持っていなかった(夏休み前で必要な教科は持ち帰っています)ので結局ほとんど寝ていましたw自己学習になるなら前日に言っといてもらわないとこうなります……

2時限目は小児看護概論、今回は新生児期から離乳期の食事に関する話でした、この教科は今月から始まって3回目で、成人看護概論は6月の初めにはじまってまだ3回目なんですよね、成人看護概論は飛びすぎですね。

昼食を挟んで3、4時限目は文学、今回が班別の発表の最後です、そして今日で文学は終講となります、全部で22回という長丁場でしたが、とにかく7月にかなり回数が多かったですね、まあ最後は発表が中心だったのでそれほど長い印象もありませんでしたがw

とりあえずまずは友人達のいる班の発表でした、ちなみに男子4人のうち僕だけがじゃんけんに負けたので他の3人は同じ班です。ちなみに僕の班は僕が一手に引き受けて、他の人は何もする必要がなかったので、同じ班になればよかったと言われたことはあります。

そして友人達の発表ですが、あんまりまとまっていないような気はしましたが、まあ友人のよしみということで、自分で1~5点つけるシステムなんですが、4点をつけてしまいました、他の班なら1~2点にしてた可能性もありましたが、もう一つの班もイマイチだったので4点にしてしまいました。

4時限目に入ってからは文学は今日が終講なので、文学の授業のまとめでした、何となく納得したような気がします、ただこれが30分ぐらいで終わったので、3時過ぎにはもう授業が終わりましたね。

今日は1時限目と4時限目で授業が早く終わったんですが、早く終わるのは嬉しいような、払ってる授業料の額は同じなんでちょっと損したような、そんな微妙な気持ちにさせてくれますw

明日はいよいよ夏休み前最後の1日です、ちなみに1学期、2学期という区分をするのかは実はわかっていません、明日の授業は大掃除と社会学です、大掃除は多分男子トイレを4人で掃除させられるような気がします、社会学は明日で終講です。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2011/07/22(金) 17:29:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日は | ホーム | 今日は>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hasionnpu.blog72.fc2.com/tb.php/1939-0bcc7644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリップ&さんなん

Author:フリップ&さんなん
共同でブログやってます。よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

