THE SHINING FUTURE

日記中心、男子看護師になった人のブログ。いつの間にか3000記事を越えていました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は

お昼からの更新ですね。

今日は土曜日、土曜日は2時限授業です。1時限目は小テストと自己学習で、2時限目のみしか通常の授業がないというちょっと勿体ないパターンの2時限授業でしたw

それにしてももう来週の学校が終われば夏休みに入るんですね……家にいてもつまらないのでちょっとさみしいです、学校に行くとやっぱりそれなりに楽しいですからね。少なくとも家にいるよりはいいですw

まあもちろん学校に行くにも授業を受けたり、また早起きしたりでそれなりに体力を使うんですけどね、逆に家だとやることがないので悲しいかな全く体力を使いません。

まあ休み中も基礎看の実技練習のために学校に行く機会もあると思いますw

とりあえず今日の1時限目は解剖学の小テスト、元々はダブルヘッダーだったんですが、一回分しかいただいていないということで今日は一回分のみでした。

そして結果ですが、昨日あんまり勉強しなかった割に点数を取れました、ただ1問だけ間違えてしまってそれは悔しかったです、それも結構ちゃんと覚えたつまりだったんですけどね……

2時限目は社会学、今日はとにかくものすごい人数寝ていました、多分40人中25人ぐらいは寝ていたんじゃないかと……僕もこの授業はあまり好きではありませんがそれにしてもさすがに寝すぎです。

あとこの科目は来週で終講なので終講テストの説明がありました、終講テストは夏休み明けです。3つのテーマについて字数無制限で好きなだけ意見をのべるようです。ただし自分の経験について述べる必要はあるようです。制限時間は90分と通常のテスト同じ、プリントの持込は禁止ですが自分のメモは持ち込んでもいいようです。

それにしても来週、夏休み前最後の授業で終講となるわけですが、ということは一学期は15週間の授業だったということでしょうか。確か社会学は最初の週からはじまって、なかった週はないと思うので。

とりあえず明日は休みで、明後日は海の日なんでこの日も休みです。ちなみに連休は5月のGW以来ということになりますね。この週末でやるべきことは文学の発表の原稿作りと火曜日の生化学の小テスト勉強のみなんでゆっくりして最後の一週間に臨みたいと思います。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2011/07/16(土) 14:25:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日は | ホーム | 今日は>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hasionnpu.blog72.fc2.com/tb.php/1933-273e2372
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリップ&さんなん

Author:フリップ&さんなん
共同でブログやってます。よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

