THE SHINING FUTURE

日記中心、男子看護師になった人のブログ。いつの間にか3000記事を越えていました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は

夕方からの更新ですね。

今日は月曜日、新しい一週間の始まりです。2時限目が物理学の中間テストの4時限授業でした。

まず1時限目は文学、レポート・論文の書き方に関する説明でした、僕は一応書くときにネットでかき方を調べたことはあるんですが、今日の解説で初めて知ることも多く、今までの文学の中でも一番ためになりました。

後この教科の終講テストはレポートなんですが、800文字程度で書くようなんですが、僕はとにかく論拠などにかなりの文字数を割く傾向があるので、800文字程度で書けるかどうか不安です。

2時限目は物理学の中間テスト、昨日頑張って勉強したので、前回の中間テスト同様記述問題が中心でしたが、結構できたと思います。ただ分からないところはでたらめで書いたり、後なるべく多く書いたんで、その部分は不安がありますが、空白よりかは何かを書けといっていたので減点されることはないでしょう。

昼食を挟んで3、4時限目は基礎看護技術の清潔分野、今回は洗髪の実施でした、僕はじゃんけんで1番目に看護師側をやることになりました。

ただ1番目だと人のを目の前で見てないでいきなりやることになるということで、僕は本当に不器用でちょっと申し訳ないことになりました、一応自分の出来る限り頑張ったんですが、やっぱり僕はちょっと冷静さを欠きやすいのでその辺も気をつけたいです。

後やってもらう側だと結構寒いということに気付きました、というかシャンプー量が多くてえらいことになってましたwとりあえず実際に患者さんにやるときはこういうのに気をつけてやっていかないといけないということに気づきました。

後、僕は乾かしてもらうとき勝手にオールバックにされましたw人からいわせればそこそこ似合ってたみたいですが、さすがにそのまま帰るのは不安なのでちゃんと元の髪型に戻しましたよ。

とりあえず授業で洗髪をやるのは今日一回だけですが、さすがに今日の出来ではテストに臨めないので、何度か放課後に残って全身清拭と一緒に練習したいと思います。

それにしても清潔分野の実技部分はちょっと難しいものが多いです、この辺は夏休み中に頑張って練習するしかないですね。ちゃんと協力してくれる友人もいるのでw

明日は1時限目は生化学の小テスト、今回はなんと2回分のダブルヘッダーで大変そうですが勉強頑張ります、2時限目は解剖学、3時限目は生理学、そして4時限目は英語です。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2011/07/04(月) 17:30:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日は | ホーム | 今日は>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hasionnpu.blog72.fc2.com/tb.php/1921-8b9e52eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリップ&さんなん

Author:フリップ&さんなん
共同でブログやってます。よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。