THE SHINING FUTURE

日記中心、男子看護師になった人のブログ。いつの間にか3000記事を越えていました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は

夕方からの更新ですね。

今日は火曜日、1時限目が終講テスト、それ以外は通常授業の4時限授業でした。

ちなみに昨日の野外活動の影響で結構日焼けしている人が多かったですね、特に友人はかなりひどいことになっていて、軽い火傷といってもいい状態でしたね、かなり痛いらしいですwちなみに僕は少し焼けただけです。

とりあえず1時限目は基礎看護技術の環境分野の終講テスト、ほぼすべてが記述でした。一応○×はあったんですが、それも誤文訂正の形式でした。

ただ問題自体の難度はあまり高くありませんでした、というか終講の日にでるといった問題からしかほとんど出題がなくびっくりしましたw

まあ2問ほど間違えてしまったのが終わってからすぐ分かりましたが、それ以外は分かったので多分それなりに点数を取れているでしょう。

2時限目は解剖学、今日は泌尿器系に関する話、この教科は板書自体はあまり多くないんですが、図を使って書くことが多いので、結構ルーズリーフの枚数がいります。

後途中で猛烈に眠かったですね、1時限目はそんなことなかったんですが……ただまあ頑張って起きてました。まあ起きてるのが普通なんですがw

昼食を挟んで3時限目は生理学、血液の部分なんですが、結構今まで以上に込み入った話です、なかなかややこしくて、小テストなんかも大変そうです。

後この教科は30コマあるので大体今年いっぱいぐらいこの解剖生理学は続くわけですが、この生理学の終講テストはやはり小テストと似たような形式みたいなので、なかなか難しそうです。

4時限目は英語、今回はipodのpodcastとかでダウンロードできるような英語の教材に関する紹介でした。ただ僕はipodを持っていないので紹介されたところでどうすることも出来ませんw

とりあえず今日も本当に暑かったですね、夏休みまで後一ヶ月切ってますが、なかなかそれまでは毎日大変そうです。朝暑いのは本当に勘弁してほしいですね、臭いとかも気になります。

明日は午前は通常通り生化学と物理学、午後は元々は小テストと自己学習だったんですが、月曜日に野外活動があった影響で基礎看護技術の環境分野が振り替えになります。今回も全身清拭なんですが前にやったのは三週間ぐらい前だったので結構忘れてしまいましたw

昨日のQさまは構成自体は先週とあまり変わらなかったんですが、やはり面白かったです。先週はリレーは全部分かったんですが今週は番組でも正解した2問しか分かりませんでした。後3ヒントはなぜか絶好調ですべて分かりましたw○×は地理や歴史だと全然最後の方まで行きませんね。ちなみに来週からは通常放送です。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2011/06/28(火) 17:28:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日は | ホーム | 今日は>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hasionnpu.blog72.fc2.com/tb.php/1915-ce5d3780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリップ&さんなん

Author:フリップ&さんなん
共同でブログやってます。よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

