THE SHINING FUTURE

日記中心、男子看護師になった人のブログ。いつの間にか3000記事を越えていました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は

お昼からの更新ですね。

今日は月曜日、文楽鑑賞というイベントでした。国立文楽劇場のためなかなか遠方でした、ただ集合時間がやや遅めだったため、それなりに今日はゆっくり眠れました。

そして、僕は一人だと複雑な場所は不安なので、友人と一緒に行ったわけですが、友人の乗っていた電車はちょっと遅れていて時間的に結構危なかったです。

久しぶりに地下鉄というものに乗ったわけですが、地下鉄っていうのは本当に複雑ですね、なかなかどういう経路で乗っていくべきなのかが分からなくなって、何度か駅員さんに聞きましたw

後他の友人は地下鉄一本でいけるらしいので、別々だったんですが友人は集合時間の45分前には着いたそうですw

そして駅から徒歩1分とか書いてあったのに結構距離があったので驚きましたが、とりあえず文楽鑑賞のスタート、資料に床本が載っているのでを見ながら見るものかなと思ってたんですが、言っていることは上部のモニターにも表示されるので、別に資料は必要なかったんじゃないのかなと思ってしまいましたw

また、僕は今回人形を操作する体験をする役目に選ばれてしまっています、文楽に関する説明の中で、人形の操作方法の説明の後、いよいよ体験する時間が始まってしまうのです。

しかも僕含め3人同じクラスから選ばれているんですが、他の二人は女性ということで頭の部分を持つことになってしまいます。頭の部分はやはりなかなか重いですw

ただ、それほど体験すれう時間もなかったのでどうにかそこそこ無難に終わらせることができました。ただ終わった後感想を聞かれて、ちょっとぐらい面白いことを言いたいなと思っていました。

ちなみに大体看護学校に入学以降はそこそこ狙って言えるようになってたんですが、さすがに今回はいつもとは違ってかなり人も多かった(小学生から外国人の方までいらっしゃった)のもあってか全くいいコメントが思い浮かばず、つまらないコメントしか言えませんでしたw

後体験した人はタオルやらクリアファイルやらの入った粗品をもらえました。ただ今日はポケットにいっぱいつめこんで手ぶらで行ったのでどうやって持って帰ろうか悩みました。結局そのまま持って帰りましたけどw

そして休憩後はなかなか長い演目がありました、それなりに興味深い話だったので(といってもあらすじは資料をもらっているのもあって大体わかってますが……)途中ちょっと危なかったですが寝ずに全部見れました、ただ椅子が低いのもあってかに臀部から大腿部にかけて結構痛かったです。

帰りは結局昼食ですら取らずそそくさと帰ってきました、今日はこれから文楽のレポートを頑張って書きたいと思います。ちょっと面倒ですけどね……w

明日は解剖学、生理学の小テスト、解剖学、生理学、英語です。いきなり小テストからのスタートです、しかも英語も成績に入る小テストがあります。

さて、今日はQさま2時間SP、最近Qさまの話は全く書いてませんでしたが引き続き見てます。ちなみに他のクイズ番組もまだ見ていますが、平成教育学院だけはリニューアル以降全く見なくなってしまいました……

とりあえず今日のQさまSPはQさま代表軍団対羽鳥さん率いるモーニングバード軍団で、1月以来の2チーム対抗戦の2時間SPなんで楽しみです、学校っていうのもあってモーニングバード自体はまだ数えるほどしか見てないですけどw

ちなみに来週はMCどうしの対決による2時間特番のようで、なかなか嬉しい日々が続きます。今日は7時から、来週は8時からのスタートのようですね。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2011/06/20(月) 16:06:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今日は | ホーム | 今日は>>

コメント

平成が一番いいと思うのは僕だけでしょうかW
Q様は、昔の潜水とかそういう企画復活してほしいです
  1. 2011/06/20(月) 23:01:35 |
  2. URL |
  3. はるき #-
  4. [ 編集 ]

最近の平成教育は、問題傾向があまり好みではないのが多いのと、パーフェクト4の逆転要素が強すぎてなんかしらけます。熱血時代は班別対抗や特殊な問題を除いて全部1問1点だったことを踏まえるとちょっと差があるので……

昔のQさまも結構好きで見てたんですが、個人的には今の形式は本当に好きですね。2008年以降は一回も見逃してないと思いますし、大体の回の結果は今でも覚えてるぐらいですw
  1. 2011/06/21(火) 18:59:16 |
  2. URL |
  3. さんなん #bxvF113M
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hasionnpu.blog72.fc2.com/tb.php/1907-8dd07f5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリップ&さんなん

Author:フリップ&さんなん
共同でブログやってます。よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

