THE SHINING FUTURE

日記中心、男子看護師になった人のブログ。いつの間にか3000記事を越えていました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は

夜からの更新ですね。

今日は火曜日、1時限目が看護概論の終講テスト、それ以外は火曜日の時間割の4時限授業でした。

まず1時限目は看護概論のテスト、前回の倫理のときに誤って配られてしまったテストです、あんまり変わってないんじゃないのかなと勝手に思ってたんですが、まず問題の構成が変わっていたように思います。

といってもあんまり前のはちゃんと見てないんですが……とりあえず問題は記号50問、○×10問、記述2問、意見1問という構成でした。

記号50問はなかなか見直すのが大変です、○×も結構ひねった問題でしたが、これら二つはそれなりにいけたと思います。記述問題、意見問題は一応枠いっぱいに書きました、ただ意見問題は特に枠がかなり大きく、ちょっと字が汚くなったのでそこが心配ですw

後時間的にギリギリで、見直しがイマイチできなかったのでその部分に結構な不安はあります。ただちゃんと埋めれていれば大丈夫でしょう。

2時限目は解剖学、この先生は早口になるあたりがある意味自分に近いものがあって、微妙に共感してしまいます、だからこの時間は結構好きだったりします。

話としては最近はちょっと難しい分野に入ってきたので、復習をする必要はこれからもありそうです。

昼食を挟んで3時限目は生理学、この時間も嫌いではないんですが、途中1度は眠くなってしまう傾向があります。もちろん、アンダーラインを引いたり、板書とかは漏れなく出来ていると思いますが……w

4時限目は英語、先週に引き続き医療英語です。今回は採血に関する英語ということでなかなか使えそうです、そもそも外国の方に看護する機会があるのかは微妙ですが……

後、先週からこの教科の小テストが始まりましたが、前回のものは1問だけ不正解でした、ちなみにこの教科は小テストの点数が最後のテストの得点にも入るため、再試験はありません。

そして放課後、金曜日にある野外活動について諸々の連絡です、金曜日は雨の公算が大きいので、もし雨なら延期ということにしました、また105円ずつ、おやつ代があるそうなので明日他の実行委員と買いに行く必要があります、雨なら微妙に勿体ない気もしますが……

とりあえず明日の授業は生化学、物理学、基礎看護技術の睡眠、人間関係論の四時限授業です、午前中は眠くなりやすいので気をつけないといけません。後基礎看護技術の睡眠は、明日は実習室でマッサージに関する授業もあるようです。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2011/06/14(火) 19:11:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日は | ホーム | 今日は>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hasionnpu.blog72.fc2.com/tb.php/1901-ab400f87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリップ&さんなん

Author:フリップ&さんなん
共同でブログやってます。よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

