THE SHINING FUTURE

日記中心、男子看護師になった人のブログ。いつの間にか3000記事を越えていました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は

夕方からの更新ですね。

今日は月曜日、新しい一週間の始まりです。今日は4時限目が栄養学の小テスト2回分の、4時限授業でした。最後が小テストだとちょっとだけ帰宅が早くなるので嬉しいですね。

まず1時限目は文学、医療の分野に入ってきて、色々考えることも多く、なかなか面白くなってきました。ただ僕が面白いと思うこととは反比例して、他の人の寝てしまっている率は高くなってきていますw

2時限目は成人看護概論、担任の先生による授業です、なかなか覚えることの多い授業のようですが、今日はグループワークとして、成人とは何かをいうものを様々な質問に答える形で班ごとにまとめるという形でした。

そして意見がまとまったらそれを前に書いて、発表していくというものなんですが、なぜか自分が意見をまとめていってました、ちょっと押し付けみたくなって、今思うと申し訳なかったです。

後どうしても前で発表すると早口になるようです。ただ図を使って説明したという点は先生に褒められました。ただ次の班の人が発表したとき、その人に安心して見られると先生がおっしゃっていたので、自分のはやはり不安定だったんだろうなとちょっとだけ落ちこみましたw

昼食を挟んで、3時限目は基礎看護技術の環境の最後、終講テスト(ペーパーテスト)と、実技テストの説明と、べッドメーキングの練習でした。

ペーパーテストは結構記述が多いようで、大変そうですが覚えていくしかないですね、後ベッドメーキングは多少はましになったんですが、一部どうしても出来ない部分があるので、練習が必要です。

4時限目は栄養学の小テスト、2セットいっぺんに行いました、語群があるほうは満点を取れたんですが、語群がない方は1問だけ間違えてしまいました。1問だけというのはやはり悔しいですw

結局小テストの満点獲得率は五分のままですね、他の人と比べれば多少は上出来かもしれませんが、実技の下手糞さを考慮するともうちょっと頑張りたいところです。

明日は看護概論の終講テスト、解剖学、生理学、英語の4時限授業です。看護概論のテストは、前の看護倫理のテストのときにあやまって配られてしまったテストですw問題を差し替えるとおっしゃってはいましたが、実際はどうなんでしょうか。問題数は多そうなんで頑張りたいと思います。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2011/06/13(月) 17:26:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今日は | ホーム | 今日は>>

コメント

テスト多いですねぇ。俺のところも小テストが多いですが満点はなかなか取れないですねぇ。
  1. 2011/06/14(火) 06:11:42 |
  2. URL |
  3. mo2 #-
  4. [ 編集 ]

テスト多いですね、まあ高校とは違って10教科を5日間でみたいな感じではないので多少楽かもしれません。
小テストの、8割~9割取れても、満点っていうのはなかなか難しいですよね……
  1. 2011/06/14(火) 17:02:25 |
  2. URL |
  3. さんなん #bxvF113M
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hasionnpu.blog72.fc2.com/tb.php/1900-37a101fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリップ&さんなん

Author:フリップ&さんなん
共同でブログやってます。よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

