THE SHINING FUTURE

日記中心、男子看護師になった人のブログ。いつの間にか3000記事を越えていました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は

夜からの更新ですね。

今日は火曜日、1時限目は来週金曜日の野外活動に関するHR、2時限目以降は通常授業の4時限授業でした。

まず1時限目は野外活動のHR、まずは実行委員を決めるところからスタートしました、ただ誰も立候補しないので、結局各列でじゃんけんし、負けた7人が実行委員になるということになりました。

そしてそういうときに限って自分がこういうのになってしまうわけで……しかも、他の実行委員は女子だったので仕方なく自分が実行委員のリーダーとなりました。

まあやることの決定は他の実行委員の方が全てやってくれたので良かったです、後はしおりというか案内みたいなのをPCで作ることになったんですが、そういえば僕のPCには文章入力ソフトも、入力した文書を保存するものもないことに後で気づきました、学校で出来るならそうしたいと思いますw

2時限目は解剖学、この先生は言葉のチョイスが結構面白くてなかなか好きな授業です。この授業はやや板書が少なくて、喋っているのを聞く時間が長いんですけどね。

そして昼食、友人のお弁当に箸が入っておらず、かなり苦労してました。

3時限目は生理学、この授業は解剖学とは逆になぜか眠くなってしまいますね……今日も途中でちょっとだけ寝てしまっていました、ただ板書の漏れはないと思います。

4時限目は英語、今回からは小テストがスタート、多分全部できたと思います、まあでる範囲が分かっているので取れないとちょっと危険ですけどね、後洋楽を訳すという授業を後々やるみたいで、やってみたい曲の希望があれば書いてくださいとおっしゃっていましたが、洋楽は実は一曲も知りません……w

授業は先週に引き続き医療英語に関するものでした。英語は今のところは高校時代にやったことばかりなので大体分かります。

明日は生化学、物理学、基礎看護技術の清潔、人間関係論の四科目、午前の二つはともかく、午後の二つは結構好きな授業なんで頑張ります。基礎看護技術は明日から実習室使用かな?

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2011/06/07(火) 19:21:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今日は | ホーム | 今日は>>

コメント

実行委員頑張ってください。野外活動とはどういうことをするんでしょうか?
  1. 2011/06/08(水) 06:12:25 |
  2. URL |
  3. mo2 #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます、実行委員頑張ります。
野外活動は、午後から学校に近い公園で色々種目を決めて(今回はバレーボール・キックベース・けいどろ)ひたすら遊ぶという、先生曰く最も疲れることをしますw
  1. 2011/06/08(水) 17:11:13 |
  2. URL |
  3. さんなん #bxvF113M
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hasionnpu.blog72.fc2.com/tb.php/1894-69647976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリップ&さんなん

Author:フリップ&さんなん
共同でブログやってます。よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

