THE SHINING FUTURE

日記中心、男子看護師になった人のブログ。いつの間にか3000記事を越えていました

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は

夜からの更新ですね。

今日は月曜日、4時限授業でした、1~3時限目は通常通りで、4時限目は新入生歓迎会でした。

そして今週は週番、教務室を開けたらすぐに担任の先生がいらっしゃったので話が早くて安心しました。

1時限目は文学、ふとしたことから、女性につかれた嘘というものを男子4人が発表することになりました。薄々感付いてましたが、やっぱり僕以外の男子3人は男女交際の経験があるようですw

まあ他の3人は運動部出身なんでそうだろうと思ってました、ただ皆さんなかなか強烈なエピソードが多く衝撃を受けました、特に二股をかけられていたなんて人もいて、びっくりしました。

2時限目は看護倫理、先週までの看護歴史と同じ先生による授業です、ただこの先生、先週まではそう思わなかったんですが、今日は非常に書くことが多かったのもあって、かなり字が汚くなっていましたw

しかも結構今の席が後ろの方なんで読みにくくて板書するのが大変でした。

そして昼休みを挟んで3時限目は医療概論、この授業は相変わらず教科書を読むだけという感じですが、他の男子が20分ぐらい1人で読まされてかなりかわいそうでした。20分ってNHKの正午ニュース並じゃないかと考えてましたw

4時限目は新入生歓迎会、チーム対抗でアンケートクイズやらイントロクイズやら教師にまつわるクイズやらもろもろでした、ただ一般常識が通用しないので正直僕には分からないクイズばかりでした。

イントロクイズは早くボードを上げる形式で、とにかく分からなくても他の人が分かることを願って早く上げることを重視しました、お手つきのペナルティはないので……ただ早く上げている割になかなか解答権が得られなくて、その上講堂が非常に暑くイライラしました。

後結局最後のクイズで勝負が決まるというのも不服で、よりイライラしましたw最後は得点の取りやすいクイズを多くやるっていうのが僕は定石だと思っているので……

まあ企画も2年生の方が考えているので仕方ないんでしょうし、僕みたいに不服を感じている人より楽しんだ人の方が多いんでしょうけどね、来年は自分が企画構成に関わりたいと思いましたw

……まあ自分は授業料の高さから考えても廃止してほしいと思っているんですけどね、しかも今日の感想をレポートに書いて、明日提出しないといけません、ただ先生に出すわけですから悪いこと書けません、なかなか困りそうです。

そして帰る前に週番の仕事があったので、1人で帰るのも嫌なんですが、待たせるのは非常に申し訳ないので他の男子には先に帰ってもらいました。ただ1人で帰ると電車に乗るのもあってさみしさがすごいです。

明日は普通の4時限授業、ただ英語があるんですよね、この授業は正直あまり好きではありません……後1時限目は人権のビデオを見て、レポートを書かないといけません。

昨日の平成教育学院、あまり批判的なことは書きたくないんですが、それにしてもひどいです、ただでさえつまらないリズム多答問題が復活していたり、国語の答えがイマイチ納得できなかったり、早抜けテストが今までは押した順に判定されていたのに、1つ判定するたびリセットされることから、ボタンを押す音もうるさく聞こえます。

後全員の答えが見れる12面モニターもないですし、問題のレベルも低いですし、何より最後のクイズ1問だけで結局優勝が決まるというのが上にも書いたとおり全くしょうもないと思います。逆転チャンスにしても雑すぎると思います……

今日はQさま、ボーナスステージは今週からどうなるのかが一番気になりますw

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2011/05/09(月) 19:25:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日は | ホーム | 今日は>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hasionnpu.blog72.fc2.com/tb.php/1865-d1b549c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリップ&さんなん

Author:フリップ&さんなん
共同でブログやってます。よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

