THE SHINING FUTURE

日記中心、男子看護師になった人のブログ。いつの間にか3000記事を越えていました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は

お昼からの更新ですね。

今日は土曜日、土曜日は今週までは2時限です、ただ何と来週は4時限がっつりあるんですよね……とはいっても来週は連休がありますし、金曜日が2時限なんで頑張れそうです。

さて、土曜日の朝は駅までの道が非常に人が少なくて寂しい感じがします、駅にも、電車にも人はあまり多くないんですが、快速電車とかに乗り換えるとものすごい満員ですw

そんなこんなで学校に着いて1時限目は自己学習、土曜日に学校に行っているのに自己学習っていうのもとちょっとだけ思ってしまいます。

とりあえずレポートを進めました、本の章ごとのレポートを一章分終わらせました、このレポートを結構苦戦している人が多いみたいですね。

ちなみにですが昨日は頑張って新聞記事のレポートを終わらせました。あまりにも熱弁を振るいすぎて、2枚以上がノルマなのに、4枚も書いてしまいましたw

表紙・新聞記事の貼り付けも含めると計7枚の超大型レポートです、やりすぎました。ただ4時間以上かけて書いたので、かなり力の入った内容にはなりました。自分の持てる知識を総動員しましたよ。

2時限目は社会学、男女同権の話とかジェンダーの話にも関わらず、あまりにも男性のことを悪く言います、まるで社会の加害者であり、全ての悪は男性にあると言わんばかりというか、そう言ってます、プリントでもそこを虫くいにしているので、よっぽどあの先生が主張したいことだったんでしょう。

いくら女性の先生といえども、あまりに女性の権利と男性の悪の部分ばかりを主張されるのはいかがなものかと思いました、しかも我々男性には当てたりして意見を聞くことを全くしないので、バランスもありません。

それに男性4人、女性36人というただでさえやりにくい状態なのに、あまりにも男性の悪さばかり主張するのは本当にいかがなものかと思います、これで女性に差別意識が目覚めて、僕らが疎外されるとどうなってしまうのか、そういった想像力があまりにも足りないと思います。

僕に自制心がなければ文句言って席を蹴って出て行くところでした、大学みたいに選択できるならともかく、専門学校で必修という関係上受けざるをえないのに、いくら女性が多いからって男性を差別するどころか、絶対悪のように表現するような授業をしていいと、あの先生はお思いになられているんでしょうか?

次回以降もこんな授業だったら本気で苦情を入れようかなと思っています。本当に腸が煮えくりかえりました。

そして帰りはもちろん友人と帰ったわけですが、僕はそのときでもまだイライラしていたので、それが出ていないか、ちょっと心配でしたが大丈夫だったようですw

明日はお休み、レポートは残り本の2章分だけなんで今日と明日で頑張って完成させようかなと思っています。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2011/04/30(土) 14:31:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<今日は | ホーム | 今日は>>

コメント

無題

初コメします。
男女同権の話ですが、僕も全く同意見です。
差別意識は実際にあるならいいのですが、それが被害妄想にならないのかがとても怖いです。
ある週刊誌では、
夫に早くしんで欲しい妻たち
という題名で記事を書いた位です。
これは男女の差別が逆転しているに過ぎませんよね。
自分達が大人になったときに、女尊男卑の考え方がもしかしたら広がってしまうのかもしれないと、そう思いますね。
初コメですが、長文と駄文失礼しました。
  1. 2011/04/30(土) 22:43:03 |
  2. URL |
  3. ネコ好きドリフター #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

さすがゴールデンウィークですね。連休続き、嬉しい限りですwww。
通学の電車は俺ももの凄い人です、俺の友達がこの間押し潰されてしまっていました・・・。
  1. 2011/05/01(日) 10:18:58 |
  2. URL |
  3. mo2 #-
  4. [ 編集 ]

初コメありがとうございます。
現代においてはむしろ女性から男性への差別意識が強いんじゃないのかなとすら思います、授業で教師という方があんな発言をされるのはあんまりだと思います。女尊男卑は広がりそうです。
長文は大歓迎ですよ、僕も長文が多いのでw>ネコ好きドリフターさん

休みが多いのは単純に嬉しいですよね、僕は今のところ学校も楽しいですがw
僕も昨日は押しつぶされましたw>mo2さん
  1. 2011/05/01(日) 13:00:14 |
  2. URL |
  3. さんなん #bxvF113M
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hasionnpu.blog72.fc2.com/tb.php/1856-c0cedb4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリップ&さんなん

Author:フリップ&さんなん
共同でブログやってます。よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

