THE SHINING FUTURE

日記中心、男子看護師になった人のブログ。いつの間にか3000記事を越えていました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は

夜からの更新ですね。

てか昨日も1文目はお昼からって書いちゃってます……さすがに面倒なので今から訂正はしませんが、もうちょっとちゃんとブログの更新をしないといけませんね。最近手を抜きすぎでしょうか。

まあそんなこんなで今日は火曜日、やっぱり一週間は長く感じますね、まだ火曜日です。今日は普通に4時限授業でした。4時限っていうのにいまいち体がなれませんw

……まあそもそも90分授業にもイマイチ慣れてませんけどね、まだまだこれからなんで早いとこ慣れたいんですが、どうしても慣れません。

とりあえず今日の1時限目は基礎看護技術、今日からはベッドメイキングの練習……ですが今日は先生がやるのを見るのみでした。

ただかなり難しそうですね、基本的なこととはいえ、手先の不器用さもあってちゃんとできるのか、これが目下のところ最大の不安です。

2時限目は解剖学、やっぱりこの授業はどうしても途中で眠くなりがちですね、ただ今日は割合頑張って聞けたと思います。

この授業は毎回小テストがありますし、内容も内容だけにかなり頑張らないといけない教科です。

昼食をはさんで3時限目は生理学、途中までは順調だったんですが、板書が少なくなって、余談が多くなってくるとやはり眠くなってしまいます。ただ余談だったんで多分重要なところは聞き逃さなかったと思います。

英語も珍しく余談からスタート、妹さんに何かいいことがあったそうで、かなり嬉しそうに、興奮した様子で語られていました。花に関する話で、機会があれば参考にしてみたいとは思いますが、僕にはちょっと無理かなw

後なぜか班別対抗の早口言葉大会みたいなことをやりました、1位チームにはなんとテストの点数に5点が加算されるというかなりの大判ぶるまいです。こんなので5点なんて……とはちょっと思いましたが、班別対抗なんで僕も頑張りました。

僕はグダグダだったんですが、どうにか2位に入り、3点獲得しました。よかったです。

そして、入学式にアドレスを交換しようと言っておきながら、今日まで交換しなかった男とアドレスを交換しました。お互いに交換したつもりでいたんですよw

ただそういえば携帯のアドレスにもハンドルネームが入っている(後半は暗号みたいですがw)ので見つけようと思えばこのブログは見つかる可能性はなくはないです、そこまで探す人はなかなかいないとは思いますし、まあ見つかったところで無害なブログですけどねw

明日はいよいよ始めての小テスト、満点取らないと意味がないということで満点を取るため勉強を頑張りたいと思います。後人間関係論は結構楽しみです。

さて、昨日のQさまは久々の1チームバージョン、第2ラウンドはともかくその他は非常に面白かった。第2ラウンドはリレーとかデッサンとか説明力を見たかったんですが、仕方ないですw

ホームページではボーナスステージが早押しになっていたんですが、実際は○×だったので久々に○×問題のボーナスステージを見たような気がします。個人的には、やっぱりこっちの方が好きかな。

次回は対抗戦、やはり対抗戦はこれからも早押しになるのかな?でも次の面子じゃどっちが勝っても勝利は無理そうですw

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2011/04/26(火) 19:13:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今日は | ホーム | 今日は>>

コメント

90分授業って長そうですね。
まだ高校は50分授業なので楽なんですかねww?
  1. 2011/04/27(水) 06:12:05 |
  2. URL |
  3. mo2 #-
  4. [ 編集 ]

50分でも8時間なんでしんどさはそちらの方が上だと思います。4時間とはいえ90分だとそれなりのしんどさはありますけどね。
  1. 2011/04/27(水) 18:46:23 |
  2. URL |
  3. さんなん #bxvF113M
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hasionnpu.blog72.fc2.com/tb.php/1852-0e9fb88f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリップ&さんなん

Author:フリップ&さんなん
共同でブログやってます。よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

