THE SHINING FUTURE

日記中心、男子看護師になった人のブログ。いつの間にか3000記事を越えていました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は

夜からの更新ですね。

今日は水曜日、今週は金曜日がなぜかお休みなので、明日行けば休みですね、やっぱり間に休みがあるのは嬉しい限りですね。もちろん土曜日は学校がありますが……

そして本日はいつも通り4時限でした、なかなか今日も眠かったです、なんか最近眠いです、ただ周りの人や他の男子も眠いらしいので、僕だけではないということで安心しました。

授業中にがっつり眠ってる人もいますね、僕は居眠りというかウトウトしているタイプで、なかなかああいう風にがっつりは寝られません。そもそも寝るのが駄目なんですけどねw

とりあえず1時限目は生化学、小テストのテスト範囲がなかなか広そうです、といっても高校までの化学の範囲が中心なんですが、結構忘れてることが多いので頑張って覚えなおす必要がありそうですね。

後今日で前置きが終わって本編に入ったんですが、かなり話が難しくて、いきなり理解するのがちょっと大変でした、これは気合で覚えるしかなさそうです。

2時限目は物理学、放射能に関する話、ただ教室ではない広い部屋での授業だった上に、プロジェクターの文字も小さくなかなか文字が読みづらくて辟易しました。

後先生は放射能(線)の研究をされていた方で、やはり正しいんでしょうけどそれでも僕はちょっと楽観的過ぎるのではと思いました。最大の問題は別の部分にあると考えていました。

昼食を挟んで3時限目は基礎看護技術、途中板書してる途中でちょっとだけ寝ていましたwすぐ目が覚めたんでまだよかったんですが、そんなに眠いのかと自分でも驚きました。

その後ちょっとしたビデオを見たんですが、地味な上に一回で覚えられるはずがないということを考えると眠くなってきて、目をあけているのに必死で結局内容を覚えてませんw

4時限目は人間関係論、自分の人間観や自分自身のこと、また会話の先入観に関する話、なかなか自分で考える部分も多くて面白い授業でした、テストは一体どんな感じになるのでしょうか。

明日も4時限授業ですが、1時限目は音楽、2時限目・4時限目は自己学習ということで普通の授業は3時限目は微生物学ということでかなり楽な時間割です。自習の時間はちょっと退屈なんですけどね、そろそろレポートも書いていかないといけません。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2011/04/20(水) 19:52:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日は | ホーム | 今日は>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hasionnpu.blog72.fc2.com/tb.php/1846-75d1620a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリップ&さんなん

Author:フリップ&さんなん
共同でブログやってます。よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。