THE SHINING FUTURE

日記中心、男子看護師になった人のブログ。いつの間にか3000記事を越えていました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は

夜からの更新ですね。

今日は火曜日、先週といい今週といい火曜日はなぜか眠くなる傾向がありますね、そういえば高校時代から火曜日は眠たかったような記憶があります。

今日の1時限目は自己学習、まずはテストの受け方の説明でした、ルールとしては高校時代と変わりないですかね、違いは消しゴムは包み紙を外す必要があるのと、カンニングが即退学処分という程度でしょうか。

カンニングは僕は無縁なので別にいいんですが、消しゴムは面倒ですね、僕は包み紙を外すとあっさり割ってしまうタイプなので……w

そして小テストは5科目あり、満点を取れないとその日の放課後に再試験を受けなければならないようです、ただなかなか一発で満点というのは出ないんで再試験前提です。

自己学習部分ではレポートを書くための本読みでしたが、粗方読んでいたのと、眠かったので、先生もいらっしゃらなかったのもあってちょっとだけ眠りました。ちょっとだけ楽になったので良かったです。

2時限目は解剖学、板書しない部分も多いので喋っている部分でも重要そうなのはちゃんと書いています、それもあってなかなか書くことが多かったですね。

ただ、意外とこの先生は余談が多く、後々やるという部分でもかなり語るので、ちょっとだけ眠くなってしまいました、でも多分寝てはいないはずですw

昼食を挟んで3時限目は生理学、先週は眠ってしまいましたが、今回は余談も少なくどうにか大丈夫でした、やはり眠くなりましたが、火曜日なんで仕方ないです。その分家で頑張って勉強するしかないですね。

4時限目の英語は、発音の練習でしたが、やはりあまり好きではないですね……まだ普通の英語の授業の方がいいかもしれません。

今日の帰りは雨がポツポツ降っていましたが、途中で止んでくれてよかったです、昨日は本当にひどかったですから、後今日は風が強く非常に気持ちよかったです、ただちょっとだけ寒かったんですが……

明日は4時限全て授業、物理学では放射能に関する話なのでちょっとだけ楽しみです、後4時限目の人間関係論はなかなか面白いとカリキュラム説明のときに看護教員の方がおっしゃっていたんですが、一体どのような内容なのか、気になります。

昨日のQさま、対決自体はなかなか面白かったんですが、ボーナスステージはあまりにも押すのが早くて正直ついていけませんw後最後にCMラッシュっていうのはなかなか冗長になりますねw次回は1チームバージョンなんで、○×問題の復活を期待したんですが次回もやはり早押しクイズのようです。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2011/04/19(火) 19:37:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今日は | ホーム | 今日は>>

コメント

消しゴムの包み紙をはずすんですか。俺はそれ駄目ですねぇwwww。
消しゴムは包み紙がついてないと・・・。
まあテストだから仕方ないんでしょうけどねww。
  1. 2011/04/20(水) 06:00:17 |
  2. URL |
  3. mo2 #-
  4. [ 編集 ]

そうですよね、僕もこれを外すとすぐに真っ二つになってしまいますw
仕方ないんでしょうけど、そこまでしてカンニングする人がいるのかなと少しだけ思ってしまいますw
  1. 2011/04/20(水) 17:01:43 |
  2. URL |
  3. さんなん #5CZ8/9IY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hasionnpu.blog72.fc2.com/tb.php/1845-406d9ac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリップ&さんなん

Author:フリップ&さんなん
共同でブログやってます。よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

