THE SHINING FUTURE

日記中心、男子看護師になった人のブログ。いつの間にか3000記事を越えていました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は

夜からの更新ですね。

今日は月曜日、今週からはHRもなくなり本格的な授業が始まります。そして今週は毎日4時限ありますね。

そしてやっぱり平日はお弁当の都合上早くおきなきゃならないのが面倒です、ただ外で食べるのはお金がかかりますしそもそも他の男子は弁当な都合上1人で食べるのは嫌なので……w

1時限目は文学、非常に面白い先生です、ツッコミ上手といったところでしょうか?恐らくお笑いが好きな方なんだと思います。

ただまたしても自己紹介をさせられました、ただ話すことはちゃんと思いついたのでよかったです、それなりにウケたので安心しました……って単純にゲラの人が多いだけかもしれませんが。

今回は授業自体はあまり進まなかったんですが、話自体はちょっと難しそうですね。

2時限目は看護歴史、何と3回だけの授業で終了するようです、ただ話としては元々知ってるものも多いですし、また話もそこそこ興味深いので3回だけでもテストはどうにかなりそうです。

後出題するところも一部言ってくれているので、とりあえず頑張ればどうにかなりそうです、多分最初のテストはこの教科になるのかな?

そして昼食、2年生が新入生歓迎会のためのアンケートを取るそうで、それの説明をしていましたが僕は奨学金関連の都合上途中で抜けました。

ただアンケート自体は大したことのないものなんでよかったんですけどね、ただ奨学金のに時間がかかったのもあって久しぶりに1人で弁当を食べました。

3時限目は医療概論、先週に引き続き男性、特に僕に色々聞かれて辟易しました、正解率は7割ぐらいでしたがよく物を知ってると言ってもらえてよかったです。この教科はテストがないのでちょっと手を抜けるのでいいですw

4時限目は看護概論、看護教員の方が担当されています。ちょっと気になったのは、看護というものの面白さを力説されていたのに、なぜこの方は看護教員になったのかという部分でしたw

まあ辞令があってとかいろいろあるんでしょうけど、そこまで熱意がある人でも看護教員にならされるのかとか色々考えてしまいました。

授業としてはまあ普通です、ただ看護歴史とかなり被る部分があって、ちょっとだけ退屈でしたw

そして授業が終わって今日は実習のときに使用するジャージを貰いました。名前とかも入ってない普通のジャージです。

学校から出た当初は雨が降ってなかったんですが、5分ぐらい歩いているといきなり大雨が降ってきて、しかも風もあって大変なことになりました。

しかも電車に乗って、降りた後は更にひどいことになっていて、スーツにもかかわらずかなり濡れてしまいました、一応今乾かしています、一着しかないので乾いてくれないと困ります。

明日も4時限、先週嫌な思いをした英語がありますw解剖学、生理学は小テストがいつにあるのか分かりません。

昨日の平成教育学院、ちょっと問題が簡単でしたし、イマイチな問題が多かったような気はします。熱血時代の末期もイマイチでしたが今回のは更にひどくなってしまったような気がしないでもないです、初回なんで仕方ないかもしれませんけどね。

今日のQさまは対抗戦、そしてボーナスステージは再び早押しクイズ。個人的には○×が好きなんですがこの辺は仕方ないですw

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2011/04/18(月) 19:59:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今日は | ホーム | 今日は>>

コメント

なんだかたくさん授業があって大変そうですね…。
  1. 2011/04/19(火) 14:09:37 |
  2. URL |
  3. 世界保健機関 #-
  4. [ 編集 ]

本当に色んな教科がありますね、一科目終了するたびにテストがあるというルールなんですが、一体どれだけの回数のテストがあるのでしょうかw
  1. 2011/04/19(火) 17:07:19 |
  2. URL |
  3. さんなん #bxvF113M
  4. [ 編集 ]

さんなんさんの記事を見るたび、
大学って楽しいんだろうなぁ、
とワクワクしちゃいますね。

あと1年ですか……。
  1. 2011/04/19(火) 18:49:42 |
  2. URL |
  3. 亜茶 #-
  4. [ 編集 ]

すいません、僕は大学ではなく看護学校なんです……基礎分野の授業が大学と共通する部分も多いので、やはり勘違いされる方も多いんでしょうか。
  1. 2011/04/20(水) 17:00:30 |
  2. URL |
  3. さんなん #bxvF113M
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hasionnpu.blog72.fc2.com/tb.php/1844-f1fad6b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリップ&さんなん

Author:フリップ&さんなん
共同でブログやってます。よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

