THE SHINING FUTURE

日記中心、男子看護師になった人のブログ。いつの間にか3000記事を越えていました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は

お昼からの更新ですね。

今日は木曜日、いよいよ入学前オリエンテーションがありました。午後からだったんで結構楽でした。

制服はスーツなので、昨日購入したばかりのスーツを早速着ていきましたが、今日はかなり暖かかったですね……ちょっと暑いぐらいでしたw

まず始めにアンケートやら連絡網用の番号やらを書いたり、宿題を提出したり校章をつけたりしました、ただ僕、校章のつけ方を実は知らなかったので担任の先生に着けてもらいました、いきなり情けないです。

メンバーは前回の合格者説明会と同じく男4人、女36人でした、2年も男4人だそうですし、男は4人しか取らないんでしょうか?ちなみに倍率は10倍程度だったそうです。

その後講堂で校歌の練習、かなり複雑なリズムで正直かなり歌いにくい、難しい曲です。一応3回ぐらい歌いましたが、今では全く覚えていませんw一応明日入学式の本番前にちょっとだけ練習するみたいです。

後、ここで自分の所属する第1看護学科のほかに、既に准看護師の資格を持っている人向けの第2看護学科、中学卒業者を対象とする准看護学科のメンバーとちょっとだけ顔を合わせました。ただこの二つは全員女子ということで、やっぱり男性は肩身が狭いです。

そして時間割の説明と明日の入学式の説明をして今日は終わり、ただその後奨学金の説明があって、それで偶然男子4人が隣同士になった(教室では名前順なので結構4人とも離れています)のでちょっとだけ会話しましたが、全員人当たりがいいので人見知りも僕でも大丈夫そうですw

明日は入学式、朝からですし、学校とは違う場所で行います。そして今週のみ土日は休みですが、来週以降は土曜日は半分だけあり、休みは日曜日だけになります。大変そうですが頑張ります。なんせ親戚の人に結構借金して通っているので……w

後授業料の問題も解決できました、猶予の申し出をすれば奨学金が出るまで待ってもらえるようで、これが今日一番安心しました。

では今日の問題、これも後4回ですね、学校始まったらやっぱり出来そうにないです、昨日の問題の答えは「(スティーブン・)フォスター」でした。

そして今日の問題「1643年に行われ、初めて真空を作るのに成功し、大気圧の存在が証明された、一端を閉じたガラス管に水銀を満たし、開いている一端に水銀を入れた別の容器に倒立させると、水銀が途中で止まり上部が真空状態になるということを示した実験のこと行ったイタリアの物理学者の名前から[何の実験]というでしょう?」

時間がないのでちょっと雑な問題でw

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2011/04/07(木) 17:29:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今日は | ホーム | 今日は>>

コメント

確かに昨日は暖かかったですね。
むしろ暑い位でした。
これからの新しい生活、お互い頑張っていきましょう!
  1. 2011/04/08(金) 06:01:46 |
  2. URL |
  3. mo2 #-
  4. [ 編集 ]

昨日は本当に暑かったですね、帰り道や電車はなかなか辛かったですw
お互い頑張りましょう!
  1. 2011/04/08(金) 13:16:26 |
  2. URL |
  3. さんなん #bxvF113M
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hasionnpu.blog72.fc2.com/tb.php/1833-8ccfa928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリップ&さんなん

Author:フリップ&さんなん
共同でブログやってます。よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

