THE SHINING FUTURE

日記中心、男子看護師になった人のブログ。いつの間にか3000記事を越えていました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は

お昼からの更新ですね。

今日は火曜日、休みもいよいよ今日と明日のみになってしまいました。

明日は結構忙しくて、スーツを買いに行き、市役所に行ってちょっとした手続きをして、散髪に行って、学校から出る奨学金のための履歴書を書かないといけません。

最終日にこれだけ残すのもどうかと思いますけどねwお金の都合もあるので仕方ないです。

さて、そして今日は看護学校で使う教科書が15万円の代金引換で届きましたw

自分の家は団地みたいな場所で、駐車場から結構離れているので、宅配会社の人もかなり苦労していました。

そして、玄関から部屋まで運ぶのもなかなか大変でした、もちろん家が狭いので運ぶ距離は短いんですが、玄関んに物が多くて狭い上に、ダンボールが大きくて、しかも重いので大変でした。一応2個あって片方はまだ1人でも結構楽に持てたんですが、もう片方はすごい重かったですw

全部で52冊ということでチェックももちろん一苦労です、そして家が狭いのもあって置いておく場所もなかなかありません、ホコリとかで汚したくないのでダンボールに入れたまま、自分の寝る場所を削ってダンボールを置くことにしましたw

更に、52冊に加えもう一つ、電子辞書も購入することになっているんです、まだ内容物を確認させただけで、起動してないんですが、様々な医学・看護辞書に加え百科事典や国語辞典や英和辞典、ことわざ・四字熟語辞典など60種類以上の辞典・辞書が入っているようです。

実は僕は電子辞書っていうのは高価などもあってまだ使ったことがないんですよね、ずっと昔、8年ほど前に兄が持っていたのでちょっと遊んだぐらいですが、すごい進化しているようでびっくりしました、まずフルカラーとか、手書き入力機能にびっくりですw

更にマーカー機能や付箋機能、単語帳機能、ノート機能など、知らないうちにすごい進化していることにびっくりしました、後ことわざ・四字熟語辞典があるので、検索機能をうまく使えばネプリーグのファイブボンバーみたいな遊びも出来そうな気もしますw

そんなネプリーグ、昨日のSPは個人的にもそこそこ快調で面白かった、ファイブリーグの5問目到達には驚きました、大体2時間SPのファイブリーグは低調な傾向があるので。さすがに5問目は全員不正解でしたけどね。ただ僕は偶然5問目を正解できましたw後バギーも珍しく全問分かりました。

ただファイブボンバーは今回異常に難しかったですね、5個分かった問題は僕は一つもなかったほどですw後決勝戦、あの対決ならあの結果は仕方ないですよね、それよりも結構いい勝負だったのに驚きました。

では今日の問題、このコーナーも後6回で終わります、昨日の問題の答えは「クロロフィル」でした。

そして今日の問題「ベトナムの独立をめぐってフランスと行われた[第一次インドシナ戦争]中の最大の戦争である、ベトナムの人民軍が勝利し陥落したことから、フランスがベトナム撤退を余儀なくされた戦闘を、ベトナム北西部の都市の名前から「[何]の戦い」というでしょう?」

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2011/04/05(火) 15:30:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日は | ホーム | 今日は>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hasionnpu.blog72.fc2.com/tb.php/1831-740fc554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリップ&さんなん

Author:フリップ&さんなん
共同でブログやってます。よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

