THE SHINING FUTURE

日記中心、男子看護師になった人のブログ。いつの間にか3000記事を越えていました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は

お昼からの更新ですね。

今日は月曜日、いよいよ休みも後三日となってしまいました。

そして看護学校の教科書は明日届きますね、52冊+電子辞書というかなりの数なのでなかなか置き場所を確保するのも大変そうです。

後値段もなかなか高くて、15万円ぐらいのを代引きで払わないといけませんね、ちなみに52冊だけだと10万円ちょっとなんですが、電子辞書が5万円ほどします。

それにしても宅配で15万円を代引きっていうのは驚きましたwこんな高額の代引きは初めてです。

今日も相変わらず6時ぐらいに目が覚めてしまいました、しかし今日は気合で頑張って、そのまま起きることに成功しました。そのおかげか逆に今は眠くないですw

多分学校が始まったら7時かそれよりも前には起きないといけないので、結構大変ですがとりあえず今のうちに早起きになれておきます。

今日はネプリーグ2時間SP、Aブロックはバギーのようですが、Bブロックは番宣で映像で流れてないんで分かりません、多分ブレインタワー系でしょうけど……、毎度2時間しかないんですがなんだかんだで楽しみです。

そして忘れかけてましたが、そういえばパンプさんから変なバトンが回ってきたのでそれを追記でやりますね。

では今日の問題、昨日の問題の答えは「マリアナ(海溝)」でした。

そして今日の問題「ヘモグロビンの色素成分であるヘムとよく似た構造を持つ、天然のものは一般にマグネシウムを中心とした構造を持っていて、化粧品や食品の添加物としても使われる、植物においては葉緑体のチラコイドに多く存在し、光を吸収することから光合成を行う際に用いられる化学物質を何というでしょう?」

では、追記にパンプさんから回ってきたバトンに答えます、ただしパンプさんみたいにセンスはないので、全く面白い回答は書かず、普通に回答するのみなんで期待はしないでください。

投稿者:さんなん
それではパンプさんから回ってきたバトンにお答えしたいと思います。

内容はメルヘンバトンというものだそうです。僕の回答は面白くないので覚悟して見てくださいね。

Q1、王宮の中であなたが就きたい職業は王族?家臣(騎士、メイド、etc...)?
奴隷程度がお似合いでしょう。

Q2、国同士の争いが起きました。あなたは王族です。
自ら兵士を率いて戦いますか?お城から指示を出しますか?
とりあえず戦う人間、指示を出す人間を決めて見守る。ただし指示を出す人間はいても最終決定権は自分で持つことで暴走も抑えようとはする。

Q3、姫(王子)に恋をしてしまった平民のあなた。行動に出ますか?諦めますか?
諦める

Q4、王(女王)になるなら、国民と仲良しな王?国民に尊敬される王?
尊敬される王

Q5、騎士団に入りました。あなたが所属したいのは?(ノンジャンルだよ)
経理

Q6、騎士になって戦うなら誰の為に戦いたい?
戦わない

Q7、お城がある場所が選べるなら、空?水中?陸(陸の場合はどんな?)
普通に陸。国民が多少は近づける場所にする。

Q8、姫(王子)として称えられるなら、頭脳?戦歴?美貌?
頭脳。特に政治、外交手腕

Q9、飼いたい空想動物は?
なし

Q10、人間以外で恋愛してみたいのは、エルフ?魔族?天界人?妖精?etc・・・(自分が人間以外になるのも可)
なし

Q11、自分は王様。お妃を何人もとっていいなら何人?
1人じゃないと国際的な理解は得られないでしょう。ただ王様であるならば、遺伝子を確実に残すという意味合いでは3人程度いた方がいいのかもしれません。

Q12、年を取ってやりたいのは、姫(王子)の教育係?騎士団長?町長?王の相談役?etc・・・
そんな年になる前に死ぬ

Q13、あなたが治めている国で反乱が起きました。国民の要求を聞く?武力で抑える?
海外へ高飛びし、一旦他の人に任せるか、一時的に民主主義とする→国が荒れたりするなど、待望論が出たら復活、出なければそのまま海外で一生を終える

Q14、国を治めるあなたですが、病でこの世を去る事に・・・。世継ぎへの遺言は?
次の世代からは民主主義とする。

Q15、あなたが住んでいる国の名前はなんですか?
日本

Q16、このバトンを5人に回してください(5人以下でも可)
興味がある人はどうぞ、やってみてください。誰でも僕よりは面白味のある文章になるでしょう。

あまりにもセンスがなく、また本文と同じくつまらない文章で最後までお付き合いいただいた方には非常に申し訳ないです。回してくれたパンプさんにもこのような答えしか出来ず非常に申し訳ないです。

生粋の関西人なんだからもっと面白いこと書けてもいいと思うんですけどね……僕のセンスではこれが限界です。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2011/04/04(月) 15:35:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<今日は | ホーム | 今日は>>

コメント

さんなんさんの経理なら王国も安泰ですね
バトンいただきます^^
  1. 2011/04/04(月) 16:38:02 |
  2. URL |
  3. 亜茶 #-
  4. [ 編集 ]

もう休みも終わりですね。早いものですwww。
15万の代引きは凄いですねw、俺のところは制服が代引きで届きまして、10万くらいでした。
  1. 2011/04/05(火) 06:55:17 |
  2. URL |
  3. mo2 #-
  4. [ 編集 ]

果たしてそうでしょうか……僕は頭が悪いのでwバトンは是非やってみてください。>亜茶さん

早いですね、長かったですけどw制服の代引きもなかなかすごいと思います。>mo2さん
  1. 2011/04/05(火) 12:46:38 |
  2. URL |
  3. さんなん #bxvF113M
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hasionnpu.blog72.fc2.com/tb.php/1830-4f641b98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリップ&さんなん

Author:フリップ&さんなん
共同でブログやってます。よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

