THE SHINING FUTURE

日記中心、男子看護師になった人のブログ。いつの間にか3000記事を越えていました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は

お昼からの更新ですね。

今日は金曜日、早くも地震から2週間経ってしまいました、この2週間は本当に今まで以上にニュースをたくさん見ていますね、テレビや新聞、インターネットをしているときも情報収集していることが多いです。

そして、そういえば今日で卒業式からちょうど一ヶ月ですね。やはり早く感じました。特にやることがないにも関わらず早く感じてしまいます。

そして、2週間後にはいよいよ入学式です、不安で一杯ですが、とりあえず一生懸命やるのみですね。

ちなみに、看護学校に入学してもこのブログは続けるつもりです、ただ授業が4時までなのと、大体片道で家から1時間弱かかるので、クイズコーナーは多分なくなると思いますw

やっぱり電車に乗るとなると片道で結構時間がかかるもんですね、後教材費と教科書代については工面できました、これでお金の心配は半分ぐらいになりました。よかったです。

後今日は再び朝からお腹が痛いです、お尻の痛さもなかなか危険です、何らか治療した方がいいかもしれませんw

昨日の雑学王3時間SP、日本語をテーマにしていたので面白かったです、通常問題はほぼ使い分けでしたがタメになりました。クイズの3時間SPをちゃんと見たのはかなり久々かな?年末年始はなかったと思うので。

成績は1stは8割ぐらい、3rd,4thは大体半分ぐらい正解したんですが、決勝は1問しか当たりませんでした、なぜか2ndが3~4問ぐらいしか正解できませんでした、なぜあまり当たらなかったのか自分でも不思議です。後、語源はほとんど正解できたんですが、漢字の字源は相変わらず全然当たりません……w

では今日の問題、昨日の問題の答えは「チェアマン」でした。

そして今日の問題「鉱物の硬さを現す尺度の1つで、摩擦やひっかきに対しての抵抗力を示している、最も硬いダイアモンドを10、最も柔らかい滑石を1として、1から10までで硬さの序列を現している尺度を、ドイツの鉱物学者の名前を用いて[何硬度]というでしょう?」

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2011/03/25(金) 14:44:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今日は | ホーム | 今日は>>

コメント

震災からのこの2週間は凄いあっという間だった気がします。いろいろありましたからね。
卒業式からまだ10日余りしか経ってないのに凄い昔に感じてしまう時がありますw。
  1. 2011/03/26(土) 10:40:05 |
  2. URL |
  3. mo2 #-
  4. [ 編集 ]

確かにこの2週間は早かったです。
卒業式は確かに終われば学校に行く事もないですから早く感じるのも仕方ないかもしれませんw
  1. 2011/03/26(土) 13:37:34 |
  2. URL |
  3. さんなん #bxvF113M
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hasionnpu.blog72.fc2.com/tb.php/1820-b08eb24d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリップ&さんなん

Author:フリップ&さんなん
共同でブログやってます。よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

