THE SHINING FUTURE

日記中心、男子看護師になった人のブログ。いつの間にか3000記事を越えていました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は

お昼からの更新ですね。

今日は月曜日、正直休みが長すぎてこのブログに書く事もなくなってきましたw

長すぎとか書いてながらやっぱりまだ休み始まって6日目なんですけどね、本当に結局ダラダラ過ごしているだけなので・・・

昨日はとりあえず久々にゲームをやりました・・・が目がすぐに疲れてしまってすぐにやめてしまいましたw

そして夜からは数学の課題をやりました、本当に簡単すぎてプリント3枚あったんですが1時間ほどで終わってしまいました、かなりあっさりですw

生物は量が多いので後回しにして結局その後はちょっと本を読みました、暇だとこういうことしかやることがなくなります。

それにしても休みの日は本当にネタに困ります、外出したところで大してネタがあるわけでもないですし・・・まあ休みの日のネタ切れはこのブログの一種の宿命だと思いますw

今日はお試しかSPでQさまはなし、ネプリーグは2時間SPですが関西では1時間のみの放送、しかも放送はインテリーグではなくエンタリーグのようで非常に残念・・・難問の方を見たかったのにつくづく残念です。エンタメクイズなんて見たところで多分分からないんで見ないかもしれないですw

では今日の問題、昨日の問題の答えは「専決処分」でした。

そして今日の問題「国民主義者であり欧化主義を批判してきた陸羯南が社長と主筆を兼ね、国民主義の立場から反官僚や反藩閥、外国への態度の硬化を主張し、厳しい論調から22回、合計131日間の発行停止処分を受けたこともある明治期の新聞を何というでしょう?」

ちょっとヒントが少ない気もしますね、ただ答えの言葉はかなり単純です。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2011/02/07(月) 14:31:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<今日は | ホーム | 今日は>>

コメント

ずばり、『日本』ですね。ちがったら恥ずかしいですが。いや、違うと嫌なんで断言はしませんww

よく太陽や国民ノ友なんかと一緒に引っかけ問題になってることも多いですww
  1. 2011/02/07(月) 16:00:40 |
  2. URL |
  3. はるき #-
  4. [ 編集 ]

なにもしていないと本当に書くことなくなってしまうんですよねぇ。
俺も早くやることがない日々を送りたいですwww。もう少しですけどね。
  1. 2011/02/08(火) 06:35:49 |
  2. URL |
  3. mo2 #-
  4. [ 編集 ]

そのとおり、日本で正解ですよ!こんな拙い問題文で分かっていただいて嬉しいです。この辺のは結構ややこしいですよね・・・僕もちょっと苦労しました。>はるきさん

そちらはかなり忙しそうですね・・・受験までもう少しのようなんで合格目指して頑張ってください>mo2さん
  1. 2011/02/08(火) 12:45:07 |
  2. URL |
  3. さんなん #bxvF113M
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hasionnpu.blog72.fc2.com/tb.php/1774-3b666b5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリップ&さんなん

Author:フリップ&さんなん
共同でブログやってます。よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

