THE SHINING FUTURE

日記中心、男子看護師になった人のブログ。いつの間にか3000記事を越えていました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は

お昼からの更新ですね。

今日は水曜日、もう今年も後三日なわけで・・・早いもんです。

でも休み入ってまだ5日しか経ってないのも驚きですが・・・休み中は時間の流れが遅く感じますね。

とりあえず昨日は残っていたわずかな宿題を終わらせました、これでこの冬休みに絶対やらなきゃいけないことはなくなりました。

後ここ最近朝なぜか起きようという時間の30分~1時間ぐらい前に起きてしまいますね、それで寝ると逆に起きた時眠く感じるので寝ないように気をつけているんですが・・・どうしても寝ちゃいます。

後ここ最近朝の体調の悪さがありますね、朝はくしゃみ・鼻水がでまくりますし今日に至っては喉も痛いしでちょっと嫌でした、今日体調悪いかと思ったんですが今は大分ましです。

後口内炎が変なところに出来て困ってます、口をあけるだけで痛いです、しかもまだまだ小さいのでこれからもっと痛くなるかと思うと結構辛いです。

後ここ最近残尿に加えて大便の方もすごい出ますね、下痢というわけではないんですが行きすぎてお尻がここ最近痛いです・・・

それにしても本当に何もしていないのに体の調子は悪いですね、不思議です。

今日はタイムショックSP、珍しく9時から2時間半の放送です。個人的にタイムショックは結構好きなんで楽しみです。

では今日の問題、昨日の問題の答えは1問目は「小さいおうち」、2問目は「クラスター(爆弾)」でした。

そして今年9月の問題「9月4日、ソビエト連邦の崩壊とその過程を10年以上も前に予言していた[ソビエト帝国の崩壊]や[ソビエト帝国の最期]を書いた人物は心不全で亡くなっていますが、この東京都出身の政治学者・経済学者・法社会学者は誰でしょう?」

更に今年10月の問題「10月8日、今年のノーベル平和賞の受賞者が発表され、初めての中国在住の中国人ノーベル受賞者となった、中国の民主的立憲政治を求める憲章を起草し拘束され2020年まで服役することになっている、平和賞歴代受賞者では3人目となる投獄中の受賞者となった人物は誰でしょう?」

1問目はともかく2問目は簡単すぎですよね・・・てかこの辺は時事問題をクイズにしてることが多くて既出のものが多くてちょっと問題探しに苦労しましたw

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2010/12/29(水) 14:41:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今日は | ホーム | 今日は>>

コメント

この冬休み絶対にやらなければならないことですかぁ、受験勉強をサボらないことですかねwww。
口内炎は痛いですよね、美味しい食べ物がおいしく感じないですからね。
  1. 2010/12/30(木) 08:35:44 |
  2. URL |
  3. mo2 #-
  4. [ 編集 ]

まあそういうことになってしまいますよね・・・
口内炎は本当にそうです、しかもなかなか治ってくれないわけですからね・・・
  1. 2010/12/30(木) 12:37:27 |
  2. URL |
  3. さんなん #bxvF113M
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hasionnpu.blog72.fc2.com/tb.php/1726-3bc4814e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリップ&さんなん

Author:フリップ&さんなん
共同でブログやってます。よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

