THE SHINING FUTURE

日記中心、男子看護師になった人のブログ。いつの間にか3000記事を越えていました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は

お昼からの更新ですね。

今日は火曜日なんですね、やっぱり休みだと曜日の感覚が変になりますね。

それにしても昨日も相変わらず何もなかったですね・・・昨日はPCやってテレビ見て寝たのみでしたw

PCも相変わらず毎日似たようなサイトしか見てません、超マンネリ状態です。

テレビはお試しかSPと怪しい本の集まる図書館SPと5時間ずっと朝日を入れっぱなしという状態でした。

お試しかは見る前はあんまり期待してないしちゃんと見ようという気にはならないんですが、いざ見始めるとそこそこ面白いですし結局最後まで見ちゃうんですよねw

昨日は3時間で途中ちょっと眠くなっちゃいましたが・・・結局全部見てしまいましたね。

後怪しい本の集まる図書館SPはまあ普通の雑学系2択クイズという感じでした。ボーっと見ていた感想としてはまあそれなりに面白いって感じの番組でした。

こういうテレビの感想しか書く事がないという暇っぷり・・・今日とかテレビも何にもないしどうしましょうかw

ちなみにゲームとかはここ最近さっぱりですね、テレビを見るだけでも疲れるのにゲームなんてできる気がしません、ゲームは疲れますw

では今日の問題、昨日の問題の答えは1問目は「チャイルドレジスタンス」、2問目は「樽床伸二」でした。

そして今年7月の問題「7月15日、芥川賞と直木賞の受賞作が発表されましたが、直木賞を受賞した、戦時中に山形から女中奉公のために上京した主人公の目線から戦前から戦時中の中流家庭の日々を描いた中島京子の作品を何というでしょう?」

更に今年8月の問題「8月1日、2008年の12月にノルウェーのオスロで署名された、ある武器の使用禁止などを定める条約が発効されました、この武器は大型の弾体の中に小型爆弾を搭載したもので、不発弾が多く無関係な人が被害を受ける可能性が高いため非人道的とされてきたのですが、その武器は[何爆弾]というでしょう?」

今日は問題づくりに時間がかかってしまいました・・・どっちもまあまあだと個人的におもいますwただ8月の問題はあんまり8月の問題って感じがしないですが。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2010/12/28(火) 15:48:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日は | ホーム | 今日は>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hasionnpu.blog72.fc2.com/tb.php/1725-ac6e6a47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリップ&さんなん

Author:フリップ&さんなん
共同でブログやってます。よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

